ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

頭部ブロック問題

こんにちは ららぁです。

 

有名ブロガー様が「頭部ブロック」問題を話題にし、反響が多きかったと書かれておりました。

その中で、有名ブロガー様は、

「自身は身長163cmで今まで1度しか注意を受けた事がない。であるから~邪魔になっていないと思う」とゆうニュアンスの事を書いておられました。

「あ~~ぁ!」このブロガー様は低身長観劇者が「いつも観えない事を我慢している」とは思ってもみないのであるなあ!と感じて「がっかりしました」

 

低身長のららぁにとって163cmのブロガー様は、

ハッキリ言って「頭部ブロック」されています。

rara6124.hatenablog.com

rara6124.hatenablog.com

rara6124.hatenablog.com

背もたれに、しっかり背を付けて目線でカメラを構え撮影した写真です。

 これ位違います。

 

ららぁ等、敢えてサイド席を選ぶ事もあります。

サイド席の方が、0番が隠れる事が少ないからです。

 *デメリットもありますが、0番が観える方が良いからです。

高身長の方には、

「我慢して『お伝え』していない」だけでございます。

 

「自身は邪魔になっていない筈」

の思い込みを捨てて頂き、誰かの邪魔になっているかもしれない。と思って観劇して頂ければ、おのずと行動も違ってくると思います。

 

また、その気持ちは周りに伝染して

皆が気持ち良く観劇出来ると思います。

そう信じています。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村