ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

チケット事情★星組はいつも、てんやわんや💛

こんにちは ららぁです。

さて、久しぶりにチケット事情を解説致します。

前回星組チケット事情

前回星組公演『柳生忍法帖』は稀にみる、チケット大当たりで、とても大変な思いをしたのです。

rara6124.hatenablog.com

何とか、初見さんをお誘いして・・・事無きを得たのですが、

満腹状態でSS席は、友人に(無償で)観劇していただきました。

代わりに、新人公演を(無償で)観劇させていただきました。

これで、両者 ”ウィンウィン”の関係です。

この時は公演中止にならず、完走でき、本当に良かった💛

rara6124.hatenablog.com

星組御園座チケット事情

公演発表になった時から、以下のように期待し、チケット入手に勤めていたのですが、

思うように入手できず・・・

rara6124.hatenablog.com

挙句の果てに、御園座宙組 共に「公演一部中止」となり、大変な事になってしまいました。

しかし、運よく(個人的)御園座観劇キャンペーンを開催しており、

実質初日・中日・千秋楽を観劇できました。

rara6124.hatenablog.com

rara6124.hatenablog.com

この時、「公演中止」を想定して、チケットは複数観劇できるようにしなくては!

と自分で、のたまわっておりましたのに・・・

すっかり忘れておりました。

今回、本公演『めぐり会いは再び』 チケット事情

今回の本公演『めぐり会いは再び』は第3弾という事で、長年のファンの期待値が高く、チケット入手困難なのかしら?と思っていましたが、

貸切公演は、JCB・ローソンと入手でき、セディナは落選していました。

私設ファンクラブに今回初登場の「星組フェスタ」なる公演の取次を依頼して楽しみにしていた所、

友の会では、またしてもSS席当選したしまったのです。

SS席当選すると、庶民のららぁは 途端に慌ててしまい。

「チケッ当選し過ぎで、散財しすぎる!!」と、

御園座で会得した

「チケットは複数枚&散りばめて、獲得しておく事」をすっかり忘れてしまい。

*後半に月組ブエノスアイレスの風」が開演されるから、なおさら月組に!となったんです。

貸切公演を友人に・・・・

観劇をゴールデンウイークから新人公演までにギュッと凝縮してしまっておりました。

 

そして、迎えたゴールデンウイーク、

4/30(土)朝6時過ぎに、公式チケットサービスにて、完売していた5/10(火)13時チケットが復活しているのを見つけ購入。

なのに!・・・「公演中止」

そして、すかさず平日観劇できそうな日を、公式チケットサービスで追加購入しました。

しかし、5/10(火)までの中止決定。

ららぁのチケットは1枚になってしまいました。

譲ってしまったチケットを「返して」とも言えず。

新人公演は前回の宙組と同様、東京新人公演の配信を観ることで我慢

星組押しでない ららぁは1回観劇で諦める事にしました。

 

本当に星組では、いつもてんやわんやしています。

でも、楽しい💛

*残念なのは、久しぶりに観たい!と申した娘が観劇出来なくなった事です。

本人は「そっか~~中止なら仕方ないね」と全然残念そうでは無いです。

現在は、・・・

現在は、月組公演チケットに奔走しています。

先着順で入手。

貸切で入手。(落選も多々あります)

取次依頼をする。

 

などなど、色々と考えあぐねています。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村