ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

外部公演 雑記

こんにちは ららぁです。

 

早いもので、6月も終わってしまいそうです。

今年も半分、ぶっ飛んでしまいました。

因みに「例年になく早く梅雨明けしそう」で、もう夏はそこまで来ています。

このまま、コロナはどうなってしまうのでしょうか?

 

さて、本日は今年後半の外部公演観劇の話題です。

その前に、前半で観劇してきた「公演」のおさらいをしておきます。

前半観劇 感想

マイフェアレディ

昨年末の悲しみの出来事!もう半年経っているのですね。

元々、まぁ様の「マイフェアレディ」観劇予定でしたのですが、

衝撃的事件が、主催者や出演者の意図しない方向に向いてしてしまうか?

心配でなりませんでした。

しかし、無事 開幕する事が決定し「観劇」できた事は

「観劇」=無情の喜びのほかでなりませんでした。

IN TO  THE WOOD

言わずとしれた、望海風斗さん退団後 初めてのミュージカル作品

その勢いで誘われて「観劇」を決定していまい、後々、後悔してしまう!という

「壺」に入ってしまったのですが・・・

観劇席は、出演者枠の「最前列」💛

お値段以上の「感激」はありました。

rara6124.hatenablog.com

カーテンズ

制作発表の当初から気になってはいたのですが、他公演との兼ね合いから

観劇断念しようか?とも思ったのですが・・・

*次項の「神州無頼街」ととても近くて・・・・

「観劇」して大正解作品でした。

ららぁは、基本ミステリー好きで、コメディー好き!

なのを確信しました。

*単調な舞台装置で魅せる舞台は・・・。。好みでないのですね。

とても、楽しい作品でした💛

神州無頼街

前半の外部公演で、一番のヒット作品です。

「いのうえ歌舞伎」?って何?と思っておりましたが、

娘達の好きな「仮面ライダー」出身で「朝ドラ」出演経験者が出演される!

*でも、この方「殺陣」おへたでした。カリスマ性は素晴らしい💛

 TV向きの方なのですね。

という事で「観劇」を決めたのですが、

ららぁは「チャンバラ」が好きなのを再確認しました。

何といっても、「プログラム」購入しない ららぁが

欲しくなって購入してしまったのです。だ

*でも、サイズが変形サイズで収納に困ってます。

共演の 松雪泰子高嶋政宏宮野真守・木村遼(敬称略)の方々、

凄く個性的でよかったし、カンパニーの方すべて魅力的でした。

発表と同時に、先行抽選に申し込みして、当選したのですが・・・

22列目と微妙なお席でしたが、心に残る「観劇」となりました。

サロメ奇譚

古くからある古典を現代風にアレンジして公演。

お誘いで「感激」したのですが、

ららぁの「壺」には入りませんでした。

おもしろかった?

微妙な空間でした💛

珠城りょう1stコンサート COURE

星組宝塚大劇場公演が中止となってしまい、観劇出来ない日々を過ごしていた

ららぁを助けてくれたのは、

やはり「CUORE」です。

出演者チケット入手で、結構「良いお席」本当に

日々の潤滑油💛

満足いくコンサートでした。

rara6124.hatenablog.com

広島ジャンゴ(LV配信)

いろいろあって、「天海祐希」作品を観劇したくなり、検索したら、

小劇場で公演する!と知り、直ぐに観劇を決めたのですが、

星組公演の観劇日程とSS席当選💛などなど、

諸事情があり、「そんなに沢山観劇出来ない」と断念し、LV配信で我慢する事にした

作品です。

後のまつりですが、星組公演が中止となり、観劇出来ない日々を過ごしてしまった当時

今、思えば我慢せず「チケット入手しておけばよかった」と後悔しています。

 

でも、LV配信でも充分楽しめた作品です。

宝塚大劇場で中止された宙組新人公演の前日で、とても忙しい時期でしたが、

2回も視聴するくらい良かったです。

後半観劇・・・その前に

5年前の ららぁだったら、観劇したいチケットを入手する方法!

なんて殆ど知っていはずも無く!

「観たい💛」と思った時には、既にチケット完売状態で。

チケット救済(交換)サイトを 頼るも。

交換チケットを持ち併せていない!…ゆえに「観劇出来ない!」

の 悪循環、負のスパイラルに陥っておりました。

 

そんな時、「譲渡」してくれる貴重な方がみえると天使のように思えておりました。

*本当に「天使」です💛

 

しかし、自分で抽選申し込みしてチケットが少しづつ「当選」してくると、

見えてくる「先行手数料」「システム使用料」等の加算金額

rara6124.hatenablog.com

カード会社先行チケットは、以前ですと「当選」と同時に当選座席が「確定」しておりましたが、

今では、公演14日前頃「発券」するまで未定が殆ど。となってきました。

これも、「当選」しても観劇できなくなった「リセール」品は、販売元でのみ扱う。

という姑息な手順で、「販売時」に第1購入者から手数料を捥ぎ取り、

この第1購入者が観劇できなくなったら、「リセール」品として出品する時に手数料を再度もぎ取り。

「リセール」品購入者(第2購入者)から、また購入手数料をふんだくる。

これを繰り返す。

1枚のチケットで、手数料何回「もぎ取る」のでしょうか?

貸切公演の主催者。って、「損」しないようになっているのですね💛

後半観劇予定・・・。

後半観劇予定は、以下の公演になります。

その魅力は次回に語っていきます。

Mバタフライ

8人の女たち

薔薇とサムライ

ヘアースプレー

キンキーブーツ


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村