ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

勝手に今後を予想① 95期コンプリート!夢と散る?

こんにちは ららぁです。

 

今回、また新しいシリーズを作成しました。

勝手に今後を予想です。

意に沿わない!予想となるかもしれません。意に沿わない方は、ごめんなさい!

 これまでの出来事

2~3年前より、95期生が突出して人気&実力の高い男役が多い!と。

されており、

「(劇団は)95期TOP男役でコンプリート」を画策している。と。

囁かれていました。

最初、その記事を目にした時は

「ふ~~ン。そのなのね!じゃ!注目して観ていよう!」となり、

直ぐに、星組TOPさんの退団発表。

続いて「連続TOP退団は無い!」と強く切望している花組TOPさんファンを尻目に

連続TOP退団公演の発表!

 

ららぁは、「噂は本当?」なの?と思っていた所、

雪組TOP退団発表。

加えてもう少し先(最後)かも?と思っていた月組TOPさんの

緊急退団会見があり、「う~~~ええええええ!」と叫びながら、

「劇団はやる気?」なんだ。と

半諦めしたのです。

 

しかし、星組花組TOP就任公演を挟んでの「コロナ渦」

これが節目となったのか?

95期TOPコンプリートは、露と消えそうです。

現在の状況

長期TOP就任組から公演順で列挙します。

宙組 TOP(92期生)6作目(TOP娘就任1作目)上演中 7作目(TOP娘2作目)上演決定?

雪組 新TOP(93期生)就任真近。最低3作は固いでしょう。

星組 TOP就任2作目終了後、3作目10月大劇場公演決定。

花組 TOP就任2作目終了後、TOP娘役すげ替えて3作目12月大劇場公演決定。

月組 TOP就任1作目2022年1月大劇場公演決定

ここで、95期生コンプリートするとして、問題となるのは、

宙組の長期TOPの今後と次期TOPは誰か?

雪組 新TOPが何作公演するか?その後のTOPに95期生が選ばれるのか?

③④先にTOP就任した95期生が、後何作続けれるのか?
と考えています。

一番のネック、雪組新TOPは何作公演するのか?

宙組問題は、後に回して、一番のネックを考察します。

彩風咲奈さん。

劇団の推しも強く、新作でのTOP就任。

最低でも3作は公演されると思います。個人的には5作は確実と考えていますので、

次期TOPが95期生であったとしても3~4年後、2024年~2025年となります。

そのころ95期生は、研15か研16 TOP就任できるとは思いますが・・・

どうでしょうか?

本当は、一番やばい早期就任組の花組星組かも?

ららぁが考える一番95期生コンプリートに最もハズレそうなのが、

花組です。なんでTOP就任公演が再演物?と。

「・・・・」と頭がフリーズし、観劇もせず終了しました。

だって、初演でさえ好みの演目で無かったのですもの。

*「大和和紀さん」なら「KILLA」の方が好きだし。

2作目も「ポスター」に釣られて観劇したら、

嘘だろ!と言う位の出来。演目至上主義のららぁは、

1回観劇で終了したいのに、チケットが余ってて、

どうしよう?と悩んでたら「公演中止」で払い戻し。

凄くラッキーで、胸をなでおろしたのでした。

新TOP娘役を迎えての次期公演も、ららぁには魅力なく。

彼(彼女)には、同期の有志がいますが、同期引き継ぎは今まで無かったらしく、

また、直ぐ後ろにおVISA様が控えておられます。おVISA様は、VISAガール就任して来年は3年目。

そろそろTOP就任真近となると・・・95期生どうなる?

 

星組は、安泰と言われていますが「人生!何が起こるかわからない」

精進あるのみです。

月組は未知数

月組は、95期生の新TOP誕生。

未知数ですが、花組TOPさんが3作公演するのですから、

月組も最低3作はするでしょう!

ですので2025年までは、95期生TOPさんです。

最後は宙組 95期生TOPはいつ?

この宙組ですが、以前から考察している通り。

次回作は、真風さん専科からの特出公演?じゃないのかなあ?

そして、その公演で芹香さんは2番手退団。

次々回作で、95期生のTOP就任と考えます。

芹香さんは、真風さんと一緒に専科異動して、専科で毎年1~2公演大人向け「清く。正しく。美しく」から少し離れた「ドロドロ感」のある演目公演をする。という案も

ららぁの中には無きにしも非ず。です。

総合判断として

以上を総合して判断すると

花組TOPがどこまで持ち堪えれるか

雪組TOP(93期生)がいつまで続けるか

この2点が、「95期生コンプリート」を達成できるかにかかっております。

しかしながら、

今の花組の集客力と雪組TOPの推され方では、95期生が同時にTOP就任している

「画」が浮かびません。

 

よって、「夢と散る!」です。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村