ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

御園座 2回目観劇

こんにちは ららぁ です。

 

御園座2回目 観劇レポートです。

rara6124.hatenablog.com

こちらの棚ぼたチケットでございます。

仮に、前半の御園座公演 中止が無かったら・・・・

組総見やら、友の会当選やら、合計6回観劇予定でした。

途中、3回に減らそうか?と悩んでいた所。。。

公演開幕延期決定。

*神様は「エライ!」ららぁに無駄使いさせません。

 

やはり確実に観たい公演チケットは、分散させて取得しておく必要ありますね。

 

ご招待チケットでしたので、本来は「お弁当」付でしたが、

今回、お弁当販売中止という事で、入場した入り口付近には

各社の「お土産」ブースが並んでおりました。

ららぁ のご招待先も20個程 並んでおり、

座席の付近は同じ袋を持ったご婦人&夫妻がおられました。

 

前回の観劇で気になった事があるのです。

朝水りょうさん!

お痩せになってませんか?

元々、細い方ですが、白塗りして高帽子をがぶって・・・

黒燕尾でも一段とお痩せになった感があって・・・少々心配しています。

朝水りょうさんを認識したのは、ロミオとジュリエットです。

ブルーの衣装でモンタギューの一員を演じていた時なんです。

オペラグラスを覗いていた ららぁのお目当てのジェンヌさんの後ろに

鋭い眼光の美形男子が通り過ぎたのです。

それから、ららぁは 礼さんの歌を聴きながら、朝水りょうさんを追ってました。

96期生最下位nyyU団。*そんな事は関係ない!今のあなたが好きで、気になります。

それからというものの、

「マノン」のアルフォンゾ公爵

柳生忍法帖」の柳生宗矩

気になって注視してます。

今回のヘレウ(神官)も観てます。

 

それ以外にも気になったのは、

開演5分前になっても2階席に空席があり、

定刻5分過ぎても、始まらない。

ららぁの席 斜め前も2幕から「空席」でした。

 

公演開始したのは定刻7分過ぎからです。

大得意様(大株主様?)定刻過ぎに到着したのかしら?

 

前回の公演時より、演者の皆さん落ち着いてきたようです。

少し余裕が感じられました。

 

歌も演技も、少し落ち着いた雰囲気になっていました。

しかし、

1幕の途中で、堂々と最前列センターを闊歩して

劇場外へ行く「ご婦人」が・・・・・

う~~~~ん!御園座

ご招待チケット観劇者なのですね。

 

でも・・最前列センターがご招待チケットで、

それほど「興味のない」ご婦人が観劇している。のは・・・

やはり、悲しいです。

 

幕間も、おしゃべりが多く。

内容も、経済や政治、オリンピックの結果、

良いのですが・・・・・

何となく悲しい!

 

そして、貸切公演のように

終演後、カーテンコールがありました。

つまり、殆ど企業席だったのですかね。

 

あ! ららぁ

千秋楽チケットも、桟敷席入手できました。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村