ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

王家に捧ぐ歌 衣装の話

こんにちは ららぁ です。

 

本日、御園座 星組公演「王家に捧ぐ歌」 LV配信がありました。

ららぁは就業していましたが、多くの方はお休みだったでしょう。

LV配信&ライブビューイング! 如何だったでしょうか?

 

もう、衣装の話しても良いですよね💛

 

初日、観劇前にプログラム購入して、

一番に確認したかったラメダスのジャケット背中面!

大きな蛇(太陽に巻き付いている?)を観て、

思わず「友人」に写メ送ってしまいました。

 

ヒルトンホテルの喫茶で、じっくり1時間強、

プログラム熟読。

こんな事、した事ないです。

*いつもは「幕間」に購入するかしないか迷って・・・多くは購入しない。

解説読んでも、写真みても、

良く解らない!

ラメダスのジャケットはマントの代わりなのは理解できるが・・・

あの腕の包帯は、なに?

どう見ても「ファイトクラブ」にしか見えない。

 

会場入りし、1幕観て・・・

あ~~あ!

白=エジプト、黒=エチオピア、なのね。

でも、なんで?甲冑や防具なし(あの煌びやかさは防具の装飾なのね)で、

戦争するの?

やっぱり!平和な「ファイトクラブ」じゃない?

スポーツ感覚?

そういえば、冬季オリンピック中でしたね。

 

それにしても、一兵卒と同じ格好なんて、違反違う?

将軍は、大将なんだから「ここです!」とどこから観てもわかるようにするのが、

戦争でしょう!

運動会の騎馬戦でも印付けるし、

 

やっぱり、予算の差なのかなあ?

 

とはいえ、身軽で動きやすそうだから、演技はしやすそう。

行進も、演舞(?)も、パレード観ている感覚。

↑↑↑↑これ褒めてます。

 

どちらかと言えば、奴隷のエチオピア人達の方が、

衣装にお値段かかってそうです。

 

エジプト人は、あのかぶりもの 新調したくらいじゃない?

 

いくら、御園座仕様で舞台装置にコストが割かれたとはいえ、

衣装にかけてるの、低予算すぎませんか?

 

やっぱり、協賛企業星組は少ないのか?

予算が厳しいのでしょうか?(再度、大声で!)

 

花組はVISA

月組は加美乃素

宙組岩谷産業

あれ!雪組は?かんぽ生命降りた?

星組は地方の和菓子屋と地方銀行

 

花組なんて、あの3Dマッピングにいくらかけてる?

 

月組だって、白黒映画シーン(新人公演も別撮りだよ)や美雪の衣装

結構なコストですよね。

 

本公演でないから、予算無いのは理解できますが、

もう少し煌びやかな衣装が・・・・理想です。

 

やっぱり「予算」が星組には 無い!のね。

 

明日、千秋楽 観てきます。

生はイケてます。

ブルーレイは・・・な気がします。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村