ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

月組 新人公演 観てきました💛

こんにちは ららぁです。

 

月組 新人公演 観てきました。

f:id:rara6124:20220126010329j:plain

宝塚大劇場でも、休演者が出て全員揃っての公演ではありませんでしたが、

無事 公演できた事、とてもうれしく思っています。

*礼華はるさんも「悲しんで」おられました。

今回は2階S席からの観劇です。

背の低い ららぁは、銀橋渡りは 顔しか見えませんでした。

今回は、特に注視して観る!ジェンヌさんを決めていたので、

以下はその個人的、感想です。

礼華はる(牧野健司)

歌60点、演技80点、立ち姿80点、挨拶100点。

新人公演2度目のようです。

主役なので色々と覚える事が沢山あるのでしょう。大変だったと思います。

ダンスシーンがない役なので、その点はよくわかりませんが、

今まで観てきた新人公演のなかで、一番の出来だと思います。

歌に「難点」があり、今後の課題ではありますが、

あれだけ、しっかりとした挨拶ができるジェンヌさんは「期待大」です。

演技も課題が無いと云えば、嘘です。

 

歌は「初声」が聞き取れないくらい出てませんでした。

お相手さんとの歌バランスもちぐはぐで、良くなかったです。

 

本公演での「狭霧」は完璧なので、全編を通してそのスキルを保てるか?

が課題でしょう。

花妃舞音(美雪)

歌70点、演技70点、立ち姿90点、声質65点

小顔で均整のとれたヒロインでした。

ですが、声質が・・・ららぁには刺さりませんでした。

セリフも卒なくこなし、立ち姿もそこそこ良いのに、

あの声で発せられると・・・・無理でした。

もう少しトーンを下げていただきたかったです。

歌は上手なほうなの?かなぁ!  月組さんは歌うまさんに恵まれてませんねぇ!

ディアナ役の天紫珠李さんがヒロインの方が、合っていた気がしますが・・・

同期では、無理なのですかね?

天紫さんは「組長候補」なのでしょうか?

彩音星凪(俊藤龍之介)

歌90点、演技90点、立ち姿90点

今回、一番本役のイメージに近く、ららぁに刺さった方です。

プロローグのダンスシーンも一番(ららぁには)目立っておりました。

粗削りな部分もありましたが、ほぼ及第点てす。

これ位のセリフと登場シーンが一番実力を100%発揮できるのでしょうね。

主役のように、出ずっぱりだと、小さな失敗のリセットが難しいと思います。

東京での新人公演も頑張って欲しいです。

七白 雅(大蛇丸

歌80点、演技85点、立ち姿85点

期待して観る予定ではありませんでしたが、意外に良くできたジェンヌさんです。

本公演は、助監督の一人なので「目が」いかない存在ですが、

とても良いジェンヌさんです。

今後、期待して観ていくつもりです。

一輝翔琉(狭霧)

セリフ80点、度胸100点、立ち姿80点、ダンス80点

今回、一番観よう!と決めていたジェンヌさんです。

研1であの出来は「素晴らしい」の一言です。

あの大舞台で、「観客から笑いを取る」なんて・・・「将来が楽しみ」です。

チャンスを手中にした。・・・感じですかね。

*ワンシーンにかける気合が、ビンビンに伝わってきました。

雪組の華世京さんより、ららぁは好みです。

総評

白黒映画のシーンも、新人公演メンバーで撮っていましたし、

*当たり前ですが・・・

ロマンス劇場のパネルも彩音さんになっていました。

*写真は・・・確認しましたが小さくて「確認不可」でした。

 

やはり、月組 課題は「歌」なのでしょうね。

異動してくる「彩海せら」さんに(歌は)期待します。

*まどかちゃんが花組に異動して、柚香さん良くなったものね!

彩海さん!次回月組で新人公演主演・・・・とれるかしら?

 

ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村