ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

衝撃異動を、超ビギナーが妄想解説 -中編・彩海せらー

こんにちは ららぁです。

衝撃異動発表を、超ビギナーが妄想してみます。

組替えについて | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

はじめに、考察者 ステイタスを確認します

この考察は、私的妄想です。

どこかに「裏どりする」等、一切しておりません。

宝塚観劇歴7年目

2020年1月より宝塚友の会入会(ダイヤモンド会員)

全組観劇は、2021年よりで、1~5回と。興味の度合いで観劇数変化

*大劇場公演のみ観劇、東京宝塚劇場での観劇は1度のみ

外箱公演は、気になる公演で関西圏のみ観劇

「路線」と「別格」の違いを理解し始めた程度

プログラムは、気の向いた時のみ購入

顔と名前の一致しないジェンヌさん多数

芸名と通称が一致しないジェンヌさん多数

スカイステージは未視聴

 

*お断わり*

ビギナーの私的妄想ですので、ファンの方が気分を害する発言をしていましたら、

ご容赦ください。

最初に、月組人事を検証

なんらかの事情で、暁千星さんが月組でTOP就任が難しい

と判断されたのでしょう。

その理由として考えられるのが、

風間柚乃さんの仕上がりが思った以上に早かった

怪我による休演者代役等で、思った以上に実績を上げ、

特例で100期の新人公演が伸びたにも関わらず、卒業してた?と勘違いされるくらい、

路線としては、仕上がってしまった。

*早く3番手羽はもちろん、2番手まで上げたいとの思いがある。

のではないでしょうか?

演技の月組!に暁さんの個性が合わない

演技の月組!とうたわれている月組なのに、

前TOP珠城りょうさんは「実直」一本でマンネリ化してた。

*そこが、良いのに💛

暁千星さんは「キラキラ」過ぎる。

*キレキレ、ダンスがかっこいい!のに。

 

で、このままであれば演目がマンネリ化の再来となりやすい。

 

男気な演者で月組をまとめたい!

*月城さんは役に成りきるのはGOODですが、アドリブが苦手みたいですね💛

芸達者なジュンヌを引き抜いて、仕上げをほどこしたい。

多彩な演目で、演技の月組を復活させたい!

と・・・月組P(?)が変革を求めた。

 

それで、暁千星さん「星組」異動を画策した。

 

凄い妄想

どうして、雪組 彩海せらなのか

彩海さらの印象

ららぁが 彩海せらさんを知ったのは、だいもん会の友人が、

「彩海せら会に入会しました」とお知らせくださったからです。

 

正直、「誰?」

ググってみると、「今、一番 だいもんを継承している(だいもん化が止まらない)」となってました。

「ふう~~ん。歌うまなのね」と。納得したものの、

彩風&朝月 お披露目公演観劇では、女優の息子「小林豊」を熱く演じていましたが、ららぁには刺さらず、ショーでも眼に止まりませんでした。

*好みのタイプではないのね!

先日の「カフェブレイク」で、やっと

「あれ!役柄と本人ギャップがあるのね。お上手な方なのね」

「カフェブレイク」出演されてるなら、劇団推しなのね。

と、感じた位です。

2025年万博アンバサダーは動かせない

2020年に発表された、万博アンバサダーは各組1名づつ新進気鋭の男役が就任されています。

現在、珠城りょうさんの後を引き継いで、「ダイキン工業」のCMに起用されています。

この5名は、元々各組の正路線男役として任命されたものと

ららぁは理解しています。

ですので、動かせない!または、

動かすなら、トレード若しくはアンバサダーメンバーでのシャフル

しか無いと考えています。

*異動の発表、第2弾であったりして!(恐ろしい)

妄想!三者の討論(タヌキの化かしあい)

以下のやり取りあったかどうかわかりませんが、こんな感じなのでは?

 

月「うちの秘蔵っこ異動させるんだから、それなりの男役トレードしてよ!」

星「どんなタイプがお好みですか?」

月「勿論、演技の上手い男役よ!でも、若いほうがいいわ」

星「う~~ん。どうでしょう?」

月「いないわね~。しかたないわねぇ!いいわ、他組で探すから」

星「・・・」

*なんか、100周年記念の組って、高飛車なイメージなんです。

 組ファンのせいかなぁ?「うちは老舗よ!新参者は頭が高い!」

 てイメージなんです。特にららぁに刺さらない組は・・・

月「あなたの所の縣くん!うちに寄こしてよ」

雪「無理っす。アンバサダーメンバーなんで」

月「じゃあ! 演技うまな男役いないの?」

雪「演技うまいのは、・・・彩海せらですが・・月組さんに合うかどうか・・・」

月「激情型みたいね。こっちで仕上げてみるわ」

雪「え~~っ!抑えなんですでど・・・」

月「こっちは御曹司出すんだから、抑えくらいいいじゃない。

  星から伸び盛り(抑え!)ぶん捕ってやるわよ。みてて」

雪「よろしくっす!」

月「あんたん所、102期立て込んで無かった」

星「あ~~ぁ!1・2・3揃ってますけど」

月「えっ! 1・2・3?そんなにいらないでしょう!3を雪に異動させるわよ」

星「了解っす!うち人数過多なんで、大丈夫っす」

 

凄い妄想だらけ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

彩海せらさんの現状と今後

彩海せらが星組生の代わりに月組異動となったのは、確実でしょうが、

何故、1/26異動となったのでしょうか?

暁さんの異動が、5/27なのであれば、

次回、雪組本公演の終演後6/13でも良かったのではないでしょうか?

*そしたら、本公演でファンにも挨拶出来ます。

 

ですがここにも、理由があるのでしょう!

月組次回作『グレート・ギャツビー』の初日は、たぶん7/16(土)

そして集合日は約1ケ月前。

彩海せらさんが6/13で月組異動となると、日程的にきつくなります。

①新人公演の主演をしてもらう

月組での路線または別格を確保する

③暁さんの穴埋めならダンスを重点的に暁さんの元でマスターしてもらう

などなどの理由から早期に異動となったのでしょう。

*でも、発表から16日で異動は正直キツイですよね~~。

 そのためのバウ公演への振り分けだったのでしょうが・・・

 さすがに、東京公演(ODYSSEY)から合流はなかった気がしますが・・・

 わかりませんね。

 本人のやる気次第なのかあ?

 

月組でも彩海せらさんは期待されているのでしょう!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村