ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

衝撃異動を、超ビギナーが妄想解説 -前編・暁千星ー

こんにちは ららぁです。

衝撃異動発表を、超ビギナーが妄想してみます。

組替えについて | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

はじめに、考察者 ステイタスを確認します

この考察は、私的妄想です。

どこかに「裏どりする」等、一切しておりません。

宝塚観劇歴7年目

2020年1月より宝塚友の会入会(ダイヤモンド会員)

全組観劇は、2021年よりで、1~5回と。興味の度合いで観劇数変化

*大劇場公演のみ観劇、東京宝塚劇場での観劇は1度のみ

外箱公演は、気になる公演で関西圏のみ観劇

「路線」と「別格」の違いを理解し始めた程度

プログラムは、気の向いた時のみ購入

顔と名前の一致しないジェンヌさん多数

芸名と通称が一致しないジェンヌさん多数

スカイステージは未視聴

 

*お断わり*

ビギナーの私的妄想ですので、ファンの方が気分を害する発言をしていましたら、

ご容赦ください。

最初に異動時期を考察

発表になった異動によると、順に

雪組102期生 彩海せらさん(通称:あみちゃん)

 宝塚バウホール公演「Sweet Little Rock'n Roll」終演後、1/26月組

月組98期生 暁千星さん(通称:ありちゃん)

 月組本公演「今夜、ロマンス劇場で」終演後、

 月組別箱(東上公演)「ブエノスアイレスの風」終演後、5/27星組

星組102期生 咲城けいさん()

 星組本公演「めぐり会いは再びnext generationー真夜中の依頼人ー」終演後、7/25雪組

異動の起点はどなた?

三組(三角)に跨って異動していますが、

時期は、1/26、5/27、7/25と半年にわたっています。

そして、超路線の暁さんに対して、残り2名は(ららぁ)舞台上で群舞の時、判別できないジェンヌさん。(ごめんなさい)

*新人公演は判別出来ました💛

明らかに、暁さん異動ありき。の発表と考察します。

次点はどちら?

暁さんが、星組異動が決定したら為、暁さんの補充が必要。

そんなジェンヌさんはいないでしょうが、

月組で、一から育てるより、早く育ちそうなジェンヌさんを調達(プロデューサー目線)する。としたら、「どなた?」

星組で調達できると「良いのだけれど・・・・いないなら別組で・・・・」

 

雪組の彩海さんに白羽の矢が当たった。

そんな感じですかね。

最後は・・・

2組交換トレード異動で良かったものを、

月組に必要な人材が星組にいなかった!という理由で、

雪組月組星組への玉突き直線異動で!となってた所、

星組P(?)が、「いやいや、人数過多です。誰か引き取って!」と言わんばかりに、

「102期同期1・2・3揃ってるから3番目雪組にどう?」と。

異動が決定。

 

なんて!・・凄い妄想

暁千星さん星組 決定時期はいつ

これは、なんとなくなのですが、

愛月ひかるさん退団発表!(2021年8月頃)と同時期に模索(仮決定)していた!

と思います。

これに、ついては補足編で考察します。

暁千星さんの現状と今後

月組で、3番手羽背負わず

1/26に雪組から彩海さんが異動するのだから、

現公演中の月組お披露目公演終了後でも良いはずなのですが、

それをさせず、わざわざ別箱東上公演 終演後に異動させるには、

理由がある。

そして、本公演でのプログラムでの写真の扱いもいつもと違う。

 

今夜、ロマンス劇場で」では、実質3番手羽を背負っておらず

白黒2色の肩羽

ららぁは、「なんで3番手羽背負ってないの?」と同観劇した友人に聞いてしまいました。

そしたら、友人「まだ、ありちゃんには3番手羽早いからじゃない?」と。

*2番(目)鳳月さんはちゃんと2番手羽、4番手風間さんは黒1色肩羽

「このまま、月組で2番手になるなら、今回3番手羽でもいいのに」と思ったものです。

 

3番手羽を背負わせないのに、プログラムは2番手(目)鳳月さんと1面つかった同サイズ。何でなの?こちらも理由があるのですね。

 

本公演後異動では、困る事がある

星組、2月の外箱公演が発表になったのは、2021年10月頃、

瀬央ゆりあさんの外箱東上公演も発表になりました。

暁さんが瀬央さんと同格以上でなければ、今回の異動は成り立たなかった!

そう ららぁは考察します。

 

 

その為には、お披露目公演の後に控えている月組別箱公演で、

暁さんを東上公演させる事が必須。

*(星組異動決定してから決めた)演目は、

 柚希礼音で再演された「ブエノスアイレス」。

 

(加筆)2022.1.17

 某ブログで確認しました所、瀬央ゆりあさん東上バウ公演と 、暁千星さんの東上別箱公演では、

 暁千星さんの 東上別箱公演(梅田ドラマシティ)の方が、格上だそうです。

 知りませんでした。勉強になりました。

 では、永久輝せあさんと水美舞人さんは同格公演をした事になり、

 水美舞人さんと瀬央ゆりあさんでは、水美舞人さんの方が格上になるのですね。

 じゃあ!瀬央さんの上に、水美さんが 降ることも可能? 

 

そして、柳生忍法帖のプログラムでの瀬央さんの扱いより、

今夜、ロマンス劇場のプログラムでの暁さんの扱いを際立たせる必要があった

と考えられます。

f:id:rara6124:20220113202752j:plainf:id:rara6124:20220113202824j:plain

星組 暁千星

ここまで妄想すると、当たり前ですが、

ズバリ、瀬央さんの上 2番手になると思います。

星組異動後すぐ就任は、荒れるかしら?なら2作目かなぁ?)

 

瀬央さんは、異動せず(実質異動できる組なし)、

①このまま星組で、暁さんの上級生2番手(目)になるか?

*2番手羽背負って!

②専科異動するか?

の二択になるでしょう!

星組の今後

TOP 礼さん、TOP娘 舞空さん、2番手 暁さん。

皆さん「幼顔」で、キラキラ系の首席入団トリデンテ

良い意味、ぶっち切れるのでは?

 

星組 暁千星の未来にワクワクしています。

 

ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村