ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

ギャツビー チケット獲得 本格始動開始

こんにちは ららぁです。

次回月組宝塚本公演 『グレート・ギャツビー

チケット獲得が本格化しました。

今回は、鳳月杏さんが「退団」かも?と思って気合いれてチケット強奪!と思っておりましたら、

先日発表された、3年ぶり開催の第56回「宝塚舞踊会」に出演される事になっておりますゆえ、「退団」はございません。

ゆる~~~く、チケットゲットになります。

しかし、千秋楽は・・・・・・・

貸切公演は、どうなった?

月組の貸切公演を見てみましょう。

7/18(月) 15時30分

7/23(土) 15時30分 加美乃素 

7/24(日) 15時30分 

7/30(土) 15時30分

8/4(木) 15時30分 ローソンチケット (当選)

8/6(土) 15時30分 VISA&友の会共同開催

8/7(日) 15時30分 阪急交通社

8/13(土) 15時30分 A2ケア

8/14(日) 15時30分 イープラス (結果待ち)

8/16(火) 15時30分 チケットぴあ (当選)

8/20(土) 15時30分 VISA

8/21(日) 11時 セディナ (落選)

 

合計12公演 セディナ貸切以外全て15時30分公演です。

ららぁには、まだ、どこの開催か不明な「貸切」もあります。

私設ファンクラブ 取次

私設ファンクラブ取次依頼の締め切りは、約2ケ月前です。

7月16日に初日を迎える 『グレート・ギャツビー』は 5月15日前後が初回依頼締め切り日なります。

会員数の多い大所帯会では、人気の公演日(土曜ソワレ・日曜マチネ・貸切公演日の11時公演等)は、初回の締め切りで完売してしまう(不足が発生する)事も多々あります。

不足が発生した場合、会員歴&貢献度によって取次が決定する。らしいです。

会員歴が長く、貢献度(サポート代金口数&グッズ購入)が多いほどチケット取次が優先される。らしいです。

勿論、人気公演日以外のチケットを多く捌いてくれる!も貢献に入ると思います。

実情はどうか?定かではありませんが。

**なんせ、私設ファンクラブ(通称:会)貧民には、怖くて加入できない。

純粋に生観劇を2~3回楽しみたい ららぁは、スカイステージ加入もしない。

歌劇等の公式本 果ては、写真集まで購入しないし、

プログラムさえ購入に相当悩むのです。

だって、50歳過ぎて観劇し始めたから・・・ゴミの山を購入するになって

「娘」に迷惑かけてしまう。

欲しい!のはその時だけ、それなら、回数増やして観ましょう💛派 なのです。

 

私設ファンクラブのメリットは、会総見・組総見・月組祭等の公演日を知る事になる!です。

会総見は、会独自に設定された総見(みんなで集まって応援しよう会)です。

組総見は、組が揃って設定した(みんなで集まって応援しよう)日です。

月組祭は、いわゆる「アフロ祭り」があるかもしれない日。

ほかにも、他会とのコラボ総見とか色々あります。

公演中にジェンヌさんの誕生日があれば・・・・・

みんなで盛り上がろう会!になります。

つい2~3年前の ららぁは、行きたい公演日が全然2次流通サイトに出てこなくて

イライラしてましたが、だいたいが、この総見の日です。

会からの「お断り」に備えて、友の会「当選したチケット」をキープしておき、

会から「取次可能」のお知らせが届いたら手放す。

現在は敢えて除外して観劇日程をたてる事もしばしば。

 

1次締め切り後も、まだ余ってますよ!とお知らせのある公演日もあります。

 

今回、初めて「月組祭」なるものに取次依頼しようかと思っております。

貢献度の低い 貧民の ららぁにも取次されるでしょうか?

友の会抽選

さて、来週から抽選入力の始まる友の会。

今回、星組東京公演が入力した公演1次&2次ともに「惨敗」

しかし、間に挟んでいた花組宝塚公演2次を複数公演「当選」するという

偏った結果になっています。

この調子ですと、月組1次は「惨敗」2次は1公演くらい「当選」の予定ですが・・・・

結果はいかに?なるでしょうか?

2次流通サイト

2次流通サイトが活気づくのは、「貸切公演結果発表日」後1週間と、

「友の会抽選発表日」後1週間。

そして、私設ファンクラブ取次確定する、公演日2~3日前。

この3地点で活気づきます。いわゆるSNS個人取引サイトでも同様のパターンでしょう!

ららぁのような おば様は、個人間取引は、気が引けてしまいますが・・・

 

信頼できるお相手を見つけられるのであれば、個人の責任で「利用する」のも然りでしょう!

まとめ

さて、新生月組グレート・ギャッツビー!!

月城&海乃コンビと、暁千星さんの抜けたの吹き荒れる「月組

このまま順風満帆に進んでいくのでしょうか?

ららぁの思うようにチケットは強奪出来ているでしょうか?

どのような結果になっているか?楽しみです。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村