ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

宙組 九州ツアー初日観劇💛

こんにちは ららぁ です。

本日、梅田芸術劇場メインホール 全国ツアー(九州ツアー)初日

宙組公演 『バロンの末裔』観劇してきました。

先日のドラマシティ公演『プロミセス・プロミセス』千秋楽に続き、

良いご縁にめぐり会えて、 ららぁは幸せです💛

f:id:rara6124:20211017172030j:plain

f:id:rara6124:20211122014815j:plain

初めての「初日」公演

ららぁは 今まで「千秋楽」公演は何度か観劇していましたが、

「初日」公演の観劇は初めてでした。
公演が始まる前の 独特の緊張感走る 会場周辺。

入場から、どこもかしこも長打の列。

そら(宙)そうですよね💛

皆、初めてだから「買う」「買う」・・・「期待を述べる」

内容は・・・

再演物は・・・ららぁにとっては当たりハズレがあるのですが、

今回は、ライトフライでアウトかと思ったら、外野手のエラーで2塁ベースへ行き、

2塁ベース上で、クロスプレイとなり、球がそれて運よく3塁打。

となった感じです。

わかりますか?

途中、静かな場面で(緊張してたら鳴らない)お腹を

「ぐう!ぐう!」鳴らしてしまいました。

お腹!て一度鳴り始めると、止まりませんね。

両隣の方!ご迷惑をおかけしました。

真風涼帆さんの 一人二役

2番手 桜木まなとさんの 主人公の友人リチャード。

3番手(?) 瑠風輝さんの 実直な若き頭取ウィリアム。

4番手(?) 鷹翔千空さんの 頭取秘書ブリンクリー。

そして、 亜音有星さんの 新人召使ヘンリー。

今の宙組は男役が「充実」しています。

物語の内容は・・・現代志向の ららぁには、古き時代の感覚が

「意味フ」で・・・ヒロインの気持ちが理解できなく、

感情移入できませんでしたが、

新ヒロイン(?) 友人リチャードの彼女ヘレン 山吹ひばりさんが ヒットを打ってくれました。

「夢千鳥」では、幼さの残る女学生を演じていて、気になったのですが、

今回、歌もダンスもお芝居も パワーアップしており

大ファン!になりました。

期待 「大」です。

アクアヴィーテ!! ー生命の水ー

幕間に、軽食して調子を整え、ショーに備えました。

なんせ!

2019年 宙組の問題作?「イスパニアの侍」と同時上演された アクアヴィーテ!

ショーは、ホームランでしたのに、生観劇は 「1回」 でした。

ですから、今回の再演(?) を楽しみにしていました。

今回、芹香斗亜さんと和希そらさんがされていた「お役」を誰がされるのか?

本当に楽しみでした💛

 

シ ョーが始まったとたん。

当時の状況が(今と全然違っていた事を)思い出し

じわっとしました。

 

多くは語りませんが、

劇団は、明確に宙組の「路線」を提示しました。

真風さんを中心に桜木さん・瑠風さん・鷹翔さんとし、

もう一人プラスするのは、亜音さんです。

桜木さんの「羽」は・・3番手羽なの?

あと・・・肩羽を 三人とも背負って降りました。

 

専科生 凛城きらさんの 熱演?も素敵💛

もう一度!観劇したい素晴らしいショーです。

宙組の代名詞になりそうです。

 

初日で、緊張されていたのか?

あの真風さんが 挨拶で間違えてしまう場面がありました。

が、会場は あたたかな雰囲気で包まれていました。 

「アクアヴィーテ!!」


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村