ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

月組💛 2番手問題 早めて投稿

こんにちは ららぁです。

やはり、早目に投稿します。

珠城さん&美園さん退団 大千秋楽も「無事」終わって。。。

**まだ終わってませんが、書いてます**

月組の次なるステップが始まります。

 

今、一番気になっている「2番手」問題を考察致します。

ファンの望む 素敵なピラミッド型 2番手

先日、2番手問題を語り、ららぁは「上級生2番手、容認派」

である事を明確にしめしましたが、劇団の意志はどうなのでしょうか?

すでに、現時点で次作「演目」も、その間のプレお披露目公演「演目」も決まっており、着々とツキ(月)進んでいると思います。

博多座での役付と、プチショーでの扱いが「2番手羽」に影響するのは、確実です。

ファンは、綺麗なピラミッド型がベストと考えている方が、大多数なので、

大本命は98期の「暁千星」さんです。

TOP月城さんの3期下級生。

月城さんが4~6作TOPするのであれば、程良い離れかたです。

それ以上なら、また考察する必要があります。

勿論、バウ公演主演の100期風間柚乃さん推しの方もおられるでしょうが、

別箱で分散しているので、2番手候補にはなりえないでしょう。

なんせ、プレお披露目公演でTOPとの相性を観て、最終決定でしょうから。

**雪組も朝美さん「炎のボレロ」一緒でしたし**

暁千星さんは、実力・人気・劇団推しから考えても「否」をとなえる方はいないでしょう。

しかし、これは暁千星が異動しない!という大前提が必要です。

**異動されない!とは思っておりますが・・・

ファンの求めない、上級生2番手

暁さんが、2番手でなければ?? 

ここで、問題となるのが珠城さんと同時退団せず、居残りした

92期鳳月杏さんです。

rara6124.hatenablog.com

   ↑↑↑↑に投稿してますが、鳳月さんはTOPにならないと思います。

月→花→月と異動されている。

ららぁは、余り思い入れがないのですが、

『WELCOME TO TAKARAZUKA-雪と月と花と-』での立ち居振る舞い。

素晴らしいですよね!

人気もあり、実力もある。

しかし、TOPより上級生! これだけの理由で「2番手羽」を背負えないのは

不公平です。

花組から異動した時には、月城さん(95)が2番手羽を背負ってないが休演中(?)ようなので、珠城さんTOP下では、無理かもしれませんが、

**この人事「微妙です」裏事情ありそう**

あれだけの功労者。なにも無しに「退団」させるのは、酷いような気がします。

背負えないのであれば、彩凪翔(92)さんのようにTOPと同時退団がベストです。

残ったのは、何か事情がある!と察せられるので、

ららぁは 次回作で92期「鳳月杏」さんが2番手羽を背負って退団と考えています。

でなければ、専科異動で「日本舞踊」を継承かなあ?

 **専科補充(改革)は必須(急務)だし**

大穴は?だれ? 

暁千星さんの上に降れる上級生候補が居ないですよね~~~。

花組 水美舞斗(95)さん か 星組 瀬央ゆりあ(95)さん。

もしくは、初詣ポスター就任した

宙組 紫藤りゅうさん(96)&留依蒔世(97)さん くらいしか。

95期のお二人は、組替えしないとTOP就任は、難しいですが、TOP就任できるのは雪組宙組となります。月組に異動は、鳳月(92)さんと同じ運命ですよね。

受け入れるでしょうか?

 

ここまで描いて「はた!」と気づき、 

rara6124.hatenablog.com

*95期のお二人は、異動せず、そのまま2022年中、遅くとも2023年中に退団を予想してます。 ららぁは、2番手羽を背負って欲しいです

方向転換

そんでもって、観劇しない!と決めていた

「銀ちゃんの恋 」を観る事にしました。

それも、梅田芸術劇場で!しかも、観劇日程がタイトなので、

観劇日が限られている。

チケット見つけるのが、至難の業です。

見つかるか?「運命」にかけるしかない。

月組 大千秋楽チケットも見つかってないのに!

今日も 旦那に「それで、チケット見つかったん?」

 少々食い気味に「ま・だ・」「これから、動き始める!」

どなたか、よろっしくお願い致します。

(結論)上級生2番手は必要です

そもそも、ピラミッド型がベストなら、2番手は2名以上が必要です。

ピラミッド型なのだから、TOP1名に対して1名では足りません。 

現(?)制度のままでは、

2番手になれない!と明確に示された!または自身が感じた時点!で

意欲(向上心)は縮小され、退団の意志は強くなります。

「居場所」「目標」が失われた時程「喪失感」が高くや「向上心」は失われます。

逆に、目標が見つかれば「メンタル崩壊」から逃れられます。

*華優希さんの「メンタル」回復は「マドモアゼル・モーツァルト」が決定したからですよね。「退団決定でフッ切れた」でなく「次回作」が決定したから、あの表情なのね。これが、彼女が嫌われる一因なのでしょうが?と感じました。

 

娘役もそうなる(ピラミッド型)。と確信しています。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村