ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

雪組 MY初日💛 感想①Fire Fever! 朝美さんロケット

こんにちは ららぁです。

 

今日は、なんだかとても良い気分です。

世間では、緊急事態宣言が拡大し不穏な空気が広がっていますが、

良い事をした!気分で心が晴れ上がっています。

 

さて表題に戻ります。

前回、まだ観劇されていない方々のために敢えて、

「ロケット」詳細を語りませんでしたが、昨日ネットニュースで

朝美さん自身のコメントが掲載されていましたので、語ることにします。

久しぶりの良席(ららぁの中では)

新生雪組公演、何故かチケットがスムーズに入手でき、逆に観劇熱が冷めてしまった感のあった今回の公演です。

緊急事態宣言も発出され、世間様の「移動するな」熱に押されつつあり、

「前みたいに1公演1観劇」で良くない?と自問自答して日々を過ごしていました。

しかし、貸切公演の席番がとても良かったので観劇する事にしました。

なんせ、超お得席 S席8列目 でございます。

Fire Fever! 彩風咲奈さんオンパレード

なんといっても、今までの「望海さん」色を払拭すべく、

彩風さん色に塗り替える!がアリアリと観てとれました。

のっけから、トップギアに入りぱなし!のテイストで、

どんどん進んで行く。

彩風さんの良い所って、あの「爽やか」ですよね❤

望海さんは「陰」のイメージが強くて、お歌でしっとり酔わせる感じですが、

それも嫌いじゃないけど・・「大好き」でもない。

そう!今日のららぁ みたいな時は「新生雪組派」です。

それに合わせて、ショーも「はちゃめちゃ」感が前面に押し出されています。

ららぁは 大好きです。

Fire Fever! 謎のご婦人&オラオラ2番手

オープニングの後、早くも2番手さんがハーレム状態の演出。

シルクロード」の時にもありましたが、今回は喜劇風。

扇子で顔隠した「ご婦人」が現われた時には、明らかに男役さんと理解できたものの

ジェンヌさんを覚える気のないららぁは 「誰?誰?」

「綾さん?縣さん?」と勝手に下級生だと 思い込み。

そしたら・・・でした。(ご自身でご確認ください)

まぁ!脚出して 朝美さんを追いかける。追いかける。

これは、やはり男性ファン増員計画ですね。

選曲も男性好み!

↑↑↑↑ 運動会してる??と途中、お尻がムズムズしました。

Fire Fever!一番の笑撃

極めつけは、ロケット

前日・前々日観劇した友人達からは、「ショーが良いのよ!」と

11時回観劇した友人(ダブル観劇)は

「何かラインダンスが結構な人数出て来て・・・誰だったのかしら?」と。

新生雪組TOPさん中心に、ロケットが出てきて踊りだす。

次から次へと、出てきては消えていく。そして増えていく。

TOP娘のロケットが出て来た時、「コレおかしくない?人数多すぎ」の粋を超えてる。

「もしかして?」と思った次の瞬間「アッツ」

TOPとTOP娘の間に割り込む貴女は、

紛れもなく 朝美さん!

稲葉先生! これが彩風さんハーレム素晴らしい!

最後は 彩風さんと7名(8名かなぁ?)の男役上位者のハーレムが上手で・・・

キメポーズ。

真近で観た~~~い!

東京でも コレですよね。大丈夫?ですか。

でも、演出変更あった!という記事をみてないので、大丈夫そうですね。

案外、皆さん 男役さんの「おみあし」拝見したのかもしれませんね💛

*前々日ダブル観劇した友人は、余りの大人数に気をとられ、マチネでは朝美さんを見逃した!と(涙)語っておりました。

期待致します

彩風さんの新生雪組が、ガラッと変化して(どちらかというと前星組感があります)

カラーが変わって ららぁは好き💛

5組の内 喜劇担当&オラオラ感 組 があっても良いじゃないですか?

それに、ドきつい顔のジェンヌさんでなく、

スッキリ顔の彩風さんだから いやらしさを感じさせない。

いい感じ💛

階段降り他

階段降りの詳細は、他の方ブログをご参照ください。

ららぁの感じた事は、

①階段降りで一緒に降りて来た、綾さんと縣さん

 一緒には降りてきましたが、他部分で明らかに綾さんの方が格上扱いされていた。と感じました。

②朝美さんの2番手羽

 久しぶりに、安心して見られるトリデンテ構図。

しかし、裏を返せば長期TOPは難しい!5~6作退団のカウントダウンの開始になるのですか?

 でも、すっきりして気持ち良い感動を味わえました。

終演後の挨拶、今まで「大丈夫ですか」感が漏れ出ていた彩風さんが・・・

3枚くらい皮剥いで、大きく立派に見えました。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

やはり、人を成長させるのは「立ち位置」でもあるのですね。

立派なTOPさんです。