ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

宙組 次のステップに?

 こんにちは ららぁです。

 

本日、宙組 次回公演が発表されました。

2022年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】<2022年2月~5月・宙組『NEVER SAY GOODBYE』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ (hankyu.co.jp)

詳細は、後日発表します。

う~~ん!意味深な発表ではありませんか?

 

先日、宙組の全国ツアー公演、続いて芹香さんの東上公演が発表された時、

ららぁの予想とは異なっていたので、どうなるのか?と思っておりましたが、

轟さん退団公演の 梅田芸術芸術公演と東京芸術劇場プレイハウスの間に

なにか発表があると確信しておりました。

 

以下に過去の予想記事を載せます。

rara6124.hatenablog.com

奇想天外な予想ですが、

ららぁは  以下のように予想しています。

11月1日付けで、真風さんは専科異動発表。

12月の全国公演&2月からの本公演は専科から特出公演(凱旋門みたいなやつ)

2月からの公演でもって、芹香さん退団。

次々回、公演から新TOP誕生。

 

どうです。奇想天外でしょう!💛

その理由を考察します。

公演途中に次回本公演の発表をする。それも詳細後日

 公演途中に発表するだけなら、普通ですが、前回のまどかさんの事もあります。

何か重大発表があるのは確実でしょう。

それも、今回もトップがらみの人事発表だと確信しています。 

芹香さんの三度目の東上公演は、プレ退団の位置づけと考える

 芹香さんファンには申し訳ないですが、花組から宙組への異動で、真風さんが短期トップでない限り、芹香さんのトップ就任は厳しいと思います。

「2番手で異動なんて?考えられない。左遷か?」と当時から思ってました。

なんせ、真風さん男役として素晴らしい出来栄え!女性に見えませんもの。

芹香さんも素晴らしいのですが、トップ就任できるかと考えると時期を逃した感が否めません。

色々考えると 申し訳ないが「2番手」退団が濃厚。 

雪組 次回作で「朝美さん」が2番手羽を背負うのが確実となっている

これが、一番の理由と言っても良いです。

どうなるかは わかりませんが、劇団の今までの動向を読んでみますと。

*異動とか退団とか、そうそう気にして見てなかったので、他ブロガー様のご意見を読ませて頂き感じた事から推察してます。

先に3番手羽を背負わせた「桜木さん」の上に 未だ3番手羽を背負ってない「朝美さん」を位置づけるのは、現実的にありえない。気がする。

現 宙組3番手「桜木さん」が「朝美さん」より下の番手で、次回作を迎えるのに疑問がある。

上の考察と同じです。

真風さんが特出での公演でない限り、「桜木さん」が3番手のまま次回作を迎えるなんて事はあり得ない気がする。

もっと言えば、芹香さんの本公演は「シャーロックホームズ」で終わりの可能性すらあります。

ショーでの芹香さんの使われ方や、シャーロックホームズでのラストシーンの意味ありげな登場。普通と違う扱いになりそうです。

本当は1作でも良いから、トップ羽背負って退団して欲しいです。

93期生トップは彩風さんで終わりの可能性が大

どう考えても、冷静に判断すれば、93期生のトップ就任は「彩風咲奈」さんで終わりそうです。

星組の愛月さん、宙組の芹香さん 共に素晴らしいジェンヌさんですが

「時期を逃した感」が否めません。

93期生の彩風さんをトップ就任させるために、彩凪さんはトップ路線から外されたのでは?と思っています。

 

と,ららぁの奇想天外な予想がどこまで当たるのか?

当たらず、「馬鹿な予想でした」と思いたいです。

 
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村