ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

ほんものの魔法使 LV配信・・・観ませんでした。

こんにちは ららぁです。

 先日、雪印バウ公演「ほんものの魔法使」LV配信がありました。

しかし、直前まで悩んで・・・観ませんでした。

 

その理由を語っていきます。

「ふ~~ン」そうなの?と優しい気持ちで見守ってください。

 

 

雪組 バウ公演 朝美絢主演 決定

雪組 朝美さんのバウ主演+東上主演が決定したのは、

宙組 バウ主演の和希そらさんのポスター(ビジュアル)解禁と同時期だったような気がします。

朝美さんと和希さんを「同レベル」で扱わないで!と激怒されそうですが、

和希さんの演目が、ららぁに刺さらず、

次のバウ公演 朝美さんの演目も刺さらなかったら、

2021年前半のバウ公演は・・悲惨になる・・と思っていた所、

朝美さん主演だし楽しそうな内容で💛ワクワク。

「チケット難」必須ですなぁ!と ひやひやして居りました。 

 

ポスター解禁

 そして、ポスター解禁。

「えっ誰?この隣の御仁は?」と第一印象。

そうなんです。野々花ひまりさん。

ららぁは、正直このビジュアルは苦手です。

ららぁの中では、もしこの二人ままTOP就任したら、以後のプログラムは購入しない方向で!となりそうです。

まぁ!基本プログラム購入はしない派なのですが・・・

 

このポスターなら、宙組 和希さんの方が 断然良い。

ポスターのみで観劇するか?否か?を決めるなら、

雪組バウ公演は観ない!宙組バウ公演は観るかも?

と言った感じになります。

 

でも、雪組バウ公演は演目(内容)が宙組より良さそうですし、

朝美さん効果で、原作本の図書館での貸し出しが、順調で順番待ちのようでした。

また、絵本(?児童書)の再販決定&本帯に朝美さん顔出し 

と、劇団には朝美さんファンの多さが証明できたのではないでしょうか?

 

ららぁは、先に知識を入れて(落ち=ラスト知って)観劇するは好きではないので、

絵本(?児童書)も借りず&購入せず、

友の会チケット抽選に望みを託し 申し込み。

 

チケット難

友の会抽選、当選し易いと思われる平日に申込み。

しかし、席数の少ないバウ公演。貸切公演も無く、友の会抽選のみなのです。

なのに・・「夢千鳥」に続いて惨敗・・・涙 涙 涙

LV配信観るしかないの?まだ2番手ではないけど、

ほぼ2番手なら、LV配信するでしょう。ね。

しないなら、2番手確定じゃないの?と  イライラしてました。

 

この時期、2番手に落下傘が来るか?とブログ上 賑わっていました。

 

ですが、神様はららぁを救ってくれました。

友人が2枚当選し、同行を誘ってくれたのです。

 

 感謝💛凄く嬉しい💛

 

当日は11時公演を大劇場 月組公演、そして15時公演をバウ公演 雪組

ダブル観劇する事となりました。

 

観劇!決定 ワクワク + 配信決定

 観劇決定してからの日々は、快適でした。

いつものように「おけぴ」チェックして交換投稿探したりせずとも観劇できる💛

最高ですね。

 

当日までに、次回 雪組大劇場本公演の演目「シティーハンター」決定

同公演配役 発表&同公演ポスター 解禁で、

ほぼ 朝美さんの2番手確定。で最近にないくらい順調に観劇を迎えれそうです。

 

しかし、問題が   発生!

緊急事態宣言発出され、公演中止の「危機」が

それでも、「夢千鳥」とは違って中止されずに観劇を辞める方に「返金」対応する事を決定し開幕したのです。

 

朝美さんファンは「奇跡」と感じずにはいられなかったでしょう。

 

本当に良かったです。

 

観劇当日までの、道のり

 観劇決定!してから、後は当日を待つばかり。となっておりましたが、

その間にも「コロナ渦」のため、日々状況変化しており、ドキドキしてました。

 

そして、雪組バウ公演より月組本公演千秋楽観劇が優先するららぁにとって、

「ほんものの魔法使」と交換投稿が出てると、ららぁが当選したチケットなら、

そく交換でした。ね。

 ポスター見ながら「このヒロインじゃあ・・・う~~ン」

「内容に期待するしかない!」

 

で!当日を迎える

当日は、11時公演を月組観劇💛 15時公演を「ほんものの魔法使」でした。

大劇場に到着して、直にプログラム販売に目が留まり。悩んでいたら、

同行者が「即買いよ💛」と、、、一緒に購入してしまいました。

プログラムは、薄めで割高感が・・・でも裏表紙がとても魅惑的で良い仕上がりです。

 

月組公演は、前回と同じく1幕で号泣して&2幕でウキウキでした。

号泣すると、お腹が空くんです。

幕間にも、公演後にも、軽食してしましました。

 

そして、朝美さんのバウ主演💛

1幕は55分と短め、で、朝美さん登場!

見目麗しく、目の抱擁でした。

しかし、内容が・・・単調で、

先程、食した軽食の消化がピークに達した所(卵の場面)で

意識が遠のいて・・・寝てしまい。。。

時間にして2~3分でしたでしょうか?

幕間に、同行者に「どういう展開?になるの?」と寝たのがばれないように、

尋ねてしまいました。

 

あの!朝美さんの美貌でも、単調な展開のファンタジーでは「眠気」には勝てませんでした。

 

2幕も淡々と進み、ららぁには山場のない作品でした。

で、最後は「アダムは何しに来たの?ニニアンは何しに行く?の」状態で、

正直全然、刺さらない。

これは、寝たせいなのでしょうか?

同行者に「LV配信観ます?」と尋ねたら「う~~ン。観ないかなあ?」

【あ~~ぁ!2回観なくて良い作品なのね】

 

勿論、プチショーは素敵でした。

 

どうしよう!配信観る?

 寝ていた時の場面で、違ってみえるかもしれない。

今度はお腹空かせてたら、寝ないはず。

でも、あの単調さと、刺さらないヒロインさんでは、また寝るかも?

いやいや!LV配信ならアップがおおくて、目の保養連続だから寝れないよ。

 

と、色々悩みましたが・・・

結論。観なくてもイライラしなさそうだから、次回作品に期待して、

今回はやめときましょう💛

 

「夢千鳥」はLV配信で消しそうになりましたが、

今回は見送って「正解」のような気がします。

 

いつもなら「観れなかった」事にイラついてますが、

今回は特に支障なしです。

 

それにしても、朝美絢さんのバウ主演公演でしたから、

「ぼったくり感」が全然ないですが、主演が違ってたら「怒り」まくってたかもしれません。

 

劇団は、朝美絢さんでチャレンジし過ぎてませんか?

相撲だったら、座布団投げてるかも?

ファンタジーでも、もっと山場があればなあ??

 

ららぁには、全然刺さらない作品でした。

 

というより、月組で【満足】してたからかなぁ? 

最後に!

プログラムに、木村信司さんが

「永年!ファンタジー作品は企画が通リませんでした。」 

 

ごめんなさい。あれでは、仕方の無い気がします。

 

ららぁの好きなファンタジー作品は

「ロードオブリング」冒険活劇や「ライブラリアン」友情&使命感物語、

「フィールドオブドリーム」家族愛がテーマ、の作品が好みなので・・・

**まあ!起承転結がはっきりしてる作品ですかね**

 

次回のファンタジー作品は、家族愛テーマの方が、

「タカラズカ」には合致している気がします。

 

これから、神奈川KAATでご覧になる方 ごめんなさい。

ららぁが観劇前に友人から送られた言葉を 送ります。

 

「朝美さんを観て癒されて💛、物語は『ふわっと』観てください💛」


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 

 

プラグラム・・・出品したい。(泣)