ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

10/1から////\\\\\ 座席数緩和💛

こんにちはららぁです。

 

月組 大劇場公演まじかになって、座席数緩和され、

再度追加チケット販売され、9月中は先着順、10/1以降は抽選方式となりました。

 

ららぁは、今回の月組公演。日本物レビューショーであり期待していなかったのです。

しかしながら、友の会で入手できたチケットは、抽選方式でS席1枚のみでしたので、

早く観劇したくて、、、したくて、、、

*なんせ、6ケ月も大劇場を訪れていない!

おけぴに出てた、最後列A席をゲットし、観劇してきました。

 

それが、何と素晴らしいレビューショー!

日本物だから、、と期待してなかったららぁは、初めて観たレビューショーに観劇し

泣いてしまいました。

日本物レビューショーて、

パントマイムの世界なんです。

 

あの平面だけで、何と美しい世界感。

立体的に魅せる力の凄い。

煌びやかで、ひらひらと細やかな動きが、団体で整然と動くと

蝶が舞い、華が散り、雪がふぶく。

 

虫が団体で絵画を表現しているような、

花が絨毯を敷いたように見えるさま、

雪が視界を閉ざすような、

 

そんな光景が再現され、一言も発しないであれ程ダイナミックに感じる事が可能な世界なんだ。。。

感心して、今日はこころが軽いです。

 

いつものように、見分けつくのは数人のジェンヌさん達。

かつら被ったら同じに見える。

 

ショー!て団体競技なのね。楽しい。

 

『ピガール狂騒曲』は期待してなかったのに、

月組観た中で、1番2番の作品(5作品しか観てませんが・・)

1番は『グランドホテル』。  『赤と黒』も良かったけど。

やはり、喜劇が好きなのかなあ!

ショーも良かったです。

 

2番手羽・トップ娘羽・トップ羽が3人で一つになっていたのが、とても美しく、

珠城さんが久しぶりの公演に、生き生きしてたのが、本当に嬉しい。

 

2番手 月城さん。3番手 暁さん。と明確に伝わってきたので、

落下さん。はない!と確信しました。

(あくまで個人的感想です)

 

いつもは、1度観て終わりですが、、今回は後2回観劇ありです。

 

最後は、座席数緩和の恩恵を受け

SS席観劇❣

今から楽しみです。