ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

MY初日 花組 元禄バロックロック

こんにちは ららぁ です。

 

花組 元禄バロックロック MY初日を迎えました。

ご贔屓にしている 花組生に取次依頼して観劇しました。

そうでもしないと、興味の薄い演目でしたので・・・

画像

まあ!花組の この演目「期待外れ」感は・・・いつまで続くのでしょうか ?

*個人の嗜好によるものです。大方の予想とは異なります。

 

一言で・・・「元禄バロックロック」は、(大河好きの)皆様がご存じの「忠臣蔵」ではなく、着物風を着た 日本風を舞台にした 超非科学的ファンタジー作品です。

 

前作の「アウグストゥス」と同じです。

*ローマ人テイスト&世界史に出て来る登場人物でする 創作劇

 

う~~~ん! お子様向け恋愛ファンタジー作品

ですかね💛

 

娯楽として観るのは、良い作品

個人的に光ってた(気になった)のは、水美さんの歌・永久輝さんのTOPへの期待・聖乃さん&音さんの成長度合い くらいかなあ!

 

これで、星空まどかちゃんが 出演してなかったら 

はいからさんが通る」みたいに 未観劇に 終わってたかも?

 

友の会抽選で当選したチケットも 「チケトレ」提出して

さよならしてしまいましたし、

後は取次チケット観劇のみ!

 

ショーは全体的に魅せるショーで・・・

ららぁの好きな 聞かせるショーで無かったのが「残念」

*ダンスだけで 影ソロもない音楽のみの長い時間が多くて

眠くて!眠くて!

3Dマッピング観て、時間つないでました。

*3Dマッピングは、絶品。いつぞやの大河を彷彿させる場面もあり。

 さすが、100周年&VISA協賛 お金かけてる~~。

 

本当に!なんでなのかしら?

花組は期待感が薄い!

 

100周年だから 固定ファンが多数いるので・・・

チケットが売れない!事はないでしょうが・・

次作の「リスト」も????

 

どうせ作曲家するなら  シューベルト が良くない?と思ってるのだけど

*時代がずれてる?か?

 

明後日の新人公演で 良い下級生見つけて 

楽しみを発掘しなくては・・・

ららぁと花組の ご縁は ますます遠ざかります。

 

(補足)水美舞斗さんへの演出は2番手そのものでしたが・・

  羽が・・・やはりお粗末でした。

  でも、水美舞斗さんが 長く在団できるのであれば ららぁは良いです。

ショーのみのフライヤー作成なんて、お金かけてるよね!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村