ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

宙組発表前に 星組退団者発表

こんにちは ららぁです。

昨日は、今か?今か?と 公式発表を待ち続け、多くのファンがHPチェックを繰り返していたのですね。

 公式HPへのアクセスが、順調ではありませんでした。

 

宙組人事発表がされる。と思っておりましたが、

蓋をあけたら、15時過ぎに「退団者のおしらせ」が

・・・・そうでした。星組も別箱が全て終演し、

次作公演の集合日だったのですね。

こちらが先に発表になるとは、思ってもみませんでした。

 

宙組から、初の生え抜きTOP就任を期待され、まい進されていた愛月さんが

同期の芹香さんに押し出される形で、専科異動し、

嘆いていた所、直ぐにTOP就任決定真近の星組に再異動された時は、

手が震えるくらい喜びました。

そして就任公演での、「一大確認事項」は「愛月さんが2番手羽を背負うか?」となり、成就された時の喜びは今でも覚えています。

 

その反面、上級生2番手の宿命は存在するのを確信しており、

礼さんが最低5~6作TOPすると考えると・・・・

「3作目が山場だなあ!」と感じていました。

再演決定した「ロミオとジュリエット」での役替わり配役決定で

2番手らしからぬ配役。

当時の状況は今でも腹立たしく覚えています。

しかし、蓋を開けてみるとB日程の「愛ちゃんの死」がトレンド入りする程

大盛況。

追加のLV配信決定。

追加のブルーレイ発売。

と、この盛り上がりが、「まだまだ愛月さんは在団するのでは」という気持ちにさせていました。

 いけませんね。

頭部ブロックでお顔が見えない事が多々ある ららぁ にとって、

愛月ひかるさんの「遠くから観てもわかる佇まい」は素晴らしいです。

rara6124.hatenablog.com

次作まで まだ時間があります。

一度整理してから、公演を待ちたいです。

 

知人からは

「これで、宙組の人事発表は月組大千秋楽後ね」と告げられ、

しばらく、この状況を静観する時間ができたようです。

 

う~~~ん

次の2番手は誰だろう?


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村