ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

月組 大千秋楽 LV配信に備える!

こんにちは ららぁ です。

今回は、LV配信に備えて準備を如何にするか?を考察します。

 

月組 大千秋楽が8月15日 お盆休み最終日に控えております。

ららぁは 私事ではございますが、昨年父が他界し、初盆を迎えます。

ですので、墓参りは外せず(なんせ姉妹の長女 喪主です)

遠く九州まで行く事が決定しております。

**民族大移動を控える!なんて無理です。

**ネット環境が悪ければ、オンライン供養も出来ませんし。

 

ですので、月組 大千秋楽はチケットも確保出来ていませんので、自宅でLV配信観劇予定です。

しかし、ここへ来て問題が発生しています。

ららぁが初めて自宅でLV配信観劇したのは、昨年の「壮麗帝」です。

その時は、LV配信観劇途中に【フリーズ】してしまう。などという事例は生じていませんでした。

ですが、5月に配信された「夢千鳥」あたりから【フリーズ】するようになり、

その【フリーズ】時間が徐々に長くなったり、回数が増加して来たのです。

それが、毎回?ではなく。全然【フリーズ】しないLV配信もあります。

**画面が荒くなる事は多々ありますが**

後追い配信もないタカラヅカのLV配信は、この状況ですと・・・大変つらいものがあります。

なんせ、自宅でLV配信のメリットは、「公演1時間前に手続きすれば観劇できる」

映画館のように抽選申し込みせずとも簡単に観れる事です。

先日の、月組宝塚大劇場千秋楽公演など、酷いものでした。

何度叫び、何度パソコンを立ち上げ直した事か・・・

夫いわく「(配信観劇)集中してるから、容量不足に陥って【フリーズ】してるはずなので、配信元に原因がある」と。

ららぁは「(うそ)他の家では【フリーズ】してるなんて聞いてない我が家に原因があるはず」と。

 

そこで、我が家の原因と考えられるもの全て排除する事にしました。

考えられる原因は、全て取り除く事にしたのです。

Wi-Fi機器の劣化

Wi-Fi機器の劣化

そうです。Wi-Fi機器の劣化しか考えられません。

 

ここまで書いて別投稿を投稿しておいましたが・・・・

昨日、最悪事態となりました。

なんと、パソコンも携帯もTV内臓アプリ(U-NEXT等)すべてが接続できなくなったのです。

原因を調べるよう「夫」に求めるも、

対処する気のない「夫」は、「ケーブル会社の接続に問題がある」と。

実際、雨天の影響で「接続障害あり」となっていましたが、別地区であり、既に復旧していたのに、自身(夫)のWi-Fi(別物)は接続していたので、何もしてくれませんでした。

 

仕方なく、諦め・・・・就寝。

 

本日、尻を叩いて「Wi-Fi機器」の状態を確認させ、対処させた所、

「一度リセットしたら接続されたのです」

 

やはり、「Wi-Fi機器の劣化」が原因でしょう。

 

対処法は、一つ。

ケーブルTVからの光回線を、LANケーブルで直接接続させる事です。

もしくは、Wi-Fi機器の新調。

 

この週末には、「夫」の力を借りずに秘密裏に進めて参ります。

 

前回みたいに、最後にフリーズしてアウト。など

耐えられません。 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村