ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

ジェンヌさんの魅力

こんにちは ららぁです。

 

本日はジェンヌさんの魅力について、語ってみたいと思います。

ららぁ基本、押しジェンヌさんはいませんが、好きなジェンヌさんはいます。

しかしどこに惹かれるかは、ジェンヌさんによって違います。

ジェンヌさん自身も、得意分野があるように、ファンも魅力を感じる部分に比重差があり、いわゆる「押し」が違っているのです。

 

 

 

フェイスいわゆるビジュアルが好み

 ららぁの好みの「お顔」=イケメンと感じるジェンヌさんの代表格は、

宙組の元トップスター 朝夏まなとさんです。

現役だと 桜木みなとさん・礼真琴さんも大好きです。

雪組の朝美絢さんも好味です。

桜木さんは少し顎がややシャープ気味ですが、いわゆる卵型顔で瞳がクリクリ

二重瞼が好きです。

「お顔」が好みだと、背が低くても・ダンスや歌が合格点に達しいなくても大丈夫。

気にならない。観てるだけで癒されます。

月組TOPの珠城さんも素敵になってきました。お若い頃はパンパンにはち切れそう(アンパンマンみたにで)なお顔でしたので、いまいち好みでは無かったのですが、今は〇です。

ただ、ららぁは遠方席での観劇が多く、顔を確認できない事が多々あります。オペラグラスも最近使用し始めましたが、出し忘れてカバンの中で「永眠中」も多々あります。

ですから、他部分で気を引いていただいてもらわないと、ららぁの目には止まりません。

 

声のトーンが好み

 いわゆる「瞳を閉じていても心がキュッとくる」お声ハンサム(美人)さん。

間の取り方とか、ニュアンスが好みのジェンヌさんです。

和希そらさん・鳳月杏さん・月城かなとさん・彩凪翔さんがこの部類に入ります。

芝居の時など「この声!誰」と目が留まります。

瞳を閉じていても、夢心地💛

ですが、この部類の方々は役付にならないとららぁにはグッとこないジェンヌさんになります。

立ち姿・後ろ姿が魅力的

 この分類の代表格が、愛月ひかるさん💛

愛月さん。最初の観劇でららぁの気をひいたのがその活舌の悪さ

「は~っ!この人なんて言ってるの?」と思って聞き耳立ててもわからない。

ビジュアルもいまいち心に刺さらない。

なのに立ち姿はスラっとしてカッコ良くて目を引く。

踊っている姿を自然と目で追っている。

顔&声が無くても、ずーっと観ていたい💛

こういうジェンヌさんが、下級生の頃から、ファンの気を引き、目立っていく(良い役付き)のでしょうね。

「愛ちゃんの死」はこの魅力が、全開でファンの心をつかんでいるのでしょうね。

真風涼帆さんもここかなぁ。

 

お歌が上手で大好き💛

 この代表格は何といっても、望海風斗さんですね。

歌声が心に刺さる・刺さる、、、

お顔は好みでないし、役柄もいまいちパッとしない役ばかりなのに歌を聴いていたい。

眼を閉じて、歌声に浸っていたい!と思わせるジェンヌさんでしたね。

この分類には、娘役さんがわんさかいます。

美園さくら・星空まどかさん・舞空瞳さん・小桜ほのかさん等々、エトワールをされるジェンヌさんはほぼ大好きです。

退団公演 美園さくらさんのビブラートの効いたエトワール!最高です。

最初の頃より最近は、少し控え気味のビブラートですが・・・

 

逆を言えば、歌の刺さらないジェンヌさんは、あまり好みではないです。

この組!ダイジョブかあ~~!と心配していまいます。

 

ダンスがキレッキレ

 ショーでのダンスナンバーで長い御足が顔の横まで届いて、

しなやかに踊られるジェンヌさん。

みんな大好き💛

ダンスの得意なジェンヌさんは、ららぁ名前覚えられないです。

動きが早すぎて・・・

逆に「オット!」と思うジェンヌさんは、名前覚えてしまう。

出来が悪いとチェックしてしまう。。嫌味なファンですね。

辞めるよう努力しよう。

 

まとめ

ジェンヌさん個性があるように、ファンにも好みがあり、

「押し」が異なってきます。

ジェンヌさんの個性を活かした演目でファン層の拡充をしていただきたいです。

一定レベルの力量は必要でしょうが、わざわざ、苦手を克服させ、

すべて組に同等レベルを求めるより、TOPさんの個性に合わせた演出で良いと思います。

 

 
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村