ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

座席の見え方(第1弾) 上手 サブサイドブロック タケノコ席

 座席の見え方シリーズ 第1弾

上手 タケノコ席 通路横です。

 

タケノコ席の定義(ららぁの)は、花道の観れる

1列目~8列目(ギリ9列目)の、前方サブサイドブロック

としています。

 

1F5-81

f:id:rara6124:20210610033707j:plain

上手 サブサイドブロック 最前方 タケノコ席 (身長150)

f:id:rara6124:20210610033833j:plain

上手 サブサイドブロック タケノコ席(身長150)

 この座席の魅力は、何といっても銀橋からも花道からも近い事、

舞台上の話なんてそっちのけで、近くのジェンヌさんを観てしまう。

この時は通路横でしたので、気になる頭部ブラインドもございませんでした。

メリット

S席なのにSS席と同じ気分

一言、これにつきます。とてもお得感があります。

花道横を通過する全てののジェンヌさんが すぐ「そこ」です。

声かけてたら、振り返ってくれそう。

花道上の演出は、MYオンステージ

ららぁの為に演技し踊っているかのよう。目線ビーム💛

ウインクも ららぁ のもの

舞台中央部、奥の演出が見える

舞台の奥で展開されている 演技もハッキリと観える。

ロミオとジュリエット」では、礼さんの歌声聞きながら、

「愛ちゃんの死」を見つめてました。・・・なんて贅沢

階段降りは至福の時

奥の奥まで観えます。

この日の観劇など、TOPのデュエットダンス時には

奥の鏡に、座席に着席している観客のマスクが白く(沢山)映っているのがハッキリとわかりました。

「コロナ渦・・・」ホロリと涙が。

デメリット

舞台上が何してたか?見逃す。

目の前の銀橋&花道に気をとられ、舞台を観るのを怠ってしまい、話の筋がわからなくなる。

反対席(上手側なら下手、下手側なら上手)の演出が見えない

本当に見えない。低身長だけではなく、ほぼ見えません。

スポットライトが当たっている方向を空しく観てます。

結果 

この席で観劇おすすめは、

2~3回目以降の演目の流れを理解してから、

押しジェンヌさんが立つポイントの席での観劇です。

宝塚大劇場の1F席は10列目まで、平面か?と思える位、緩やかな傾斜ですので、

前方に高身長な方が座られたら、頭部ブロックで舞台下部は、観えない可能性がございます。また、多々見えない場面がございます。

 

S席価格でSS席気分を味わいたい時、

もし「オケピ」で投稿されていたら、「思い」伝えるメッセージを添えてご連絡してみてください。

 
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村