ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

星組 柳生十兵衛に思いを馳せる。

こんにちは ららぁです。

 先日、『魔界転生』観劇し、一気にテンションアゲアゲで、

期待が高まった星組 次回本公演 作品『柳生十兵衛』です。 

ららぁ世代は 柳生十兵衛千葉真一 だよね!

 今のお若い世代の方は、柳生十兵衛といえば・・・

「誰?」 なんでしょう? 

はたまた、「その人は、何した人?」なんでしょうか?

 

 ロサンゼルスに移住する前の千葉真一は、一斉を風靡した「JAC」設立したり

 野際陽子さんとの「おしどり夫婦」ぶりも有名でした。

当時から、髭あり筋骨隆々の「THE 男」を意識した演出は、当時の女性の

注目の的でした。

しかし、 ららぁは苦手。

舞台「魔界転生」は 上川隆也は・・

 今回の主演、柳生十兵衛上川隆也は、

NHK「大地の子」でクローズアップされた舞台俳優さん。

千葉真一とは違って、さらっとした顔立ち。

なんと今回初めて知ったのですが、 ららぁと同年代。

 

クリクリお目目の礼さんは、上川さんポイかなぁ

ららぁは 好み

照明や舞台展開を使った演出が 楽しみ

 魔界転生では、まがまがしい雰囲気を、照明を使用して演出してましたが、

星組の「柳生十兵衛」はどうな風になるのか?楽しみです。

 

意外や意外! TOP娘の舞空瞳さんは、

敵方の「妖艶美女」=悪役

2番手 愛月ひかるさんは、 100歳超えの老人(ヨーダ

 

どうなる? 楽しみじゃないですか?

純愛なんかより、絶対!面白そうで 期待 上昇中です。

今までの宝塚から、変化する宝塚に

 最近の傾向として、1幕は未来志向の演出を使用した演目が増えている気がします。

時代とともに、ファンの志向も変化しているはずなので、

変化に追い越されないようにしないと 生き残れないですよね。

照明技術や音響効果も増やして、3D投影も使用する方が良いと思う。

 

逆に、2幕のショーはモダンダンディズム回帰して、

クラシカルなショーがターゲット層には「うける」気がします。

今後のターゲット層は、「バブル世代」ですから・・・

 ミラーボール使ってキラキラさせて・・・

 

まあ!希望は希望です。

 
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村