ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

SS席の悲劇

こんにちは ららぁです。

 

今日は・・・とても悩んだのですが、

書く事にしました。

 

先日、星組MY初日MY楽を迎えたのですが、

このお席、SS席の7列目でした。

中止公演となった日のSS席は、初の3列目SS席当選でしたが、

譲ってくれた友人に感謝!感謝!しかございませんでした。

**欲をいえば、SS席でなくて10~15列目だと舞台全体が観えるお席なので、

  ららぁにとっては、特等席なのです。

 

友会当選しても、さしてSS席に魅力を感じていない ららぁは、

久しぶりのSS席に緊張してしまい、

席に着いたら、隣の見知らぬ60オーバーと思しき「ご婦人」に、

「この席なら、オペラグラス必要ないですよね?」とお聞きしてしまい、

親切なそのご婦人は「奥の下級生さんご覧になるなら、必要ですよ!」と

教えてくだしました。

嬉しくなったららぁは 「そうですよね!必要ないかもしれないけど用意しておきます」と。

周りを見渡すと、SS席!やっぱり素敵な「ご婦人」が多い事。

 

実際、オペラグラス 多用してしまいました

本当にSS席は、オペラグラス使えば、直ぐに焦点合うし、

「誰?」と思ったら確認も早くできます。

 

それで、上手花道、下手花道も近くて・・・

首を左右に振ってジェンヌさんを、満喫していました。

 

そうしていたら・・・・

座席後方から、「ドン」と突き上げる感覚が・・・・

 

ららぁのも良くしてしまうのですが、脚を組み替える時に前方座席を蹴ってしまう事が、

それにしても、「コン」でなくて「ドン」だったよなあ~~~?

*気にせず、星組!観なくては「1回観劇なのだから」

 

そうして、物語は進んで行く。

ららぁの星組観劇は、主に礼さんの歌声聞きながら、舞台の隅の演技を観てる。

というパターンが多いのです。

だって、礼さんの歌声!素晴らしくて、観なくても感じられますよね💛

*ららぁは歌うま礼さん💛大好き💛

なのに~~~また、「ドン」と突き上げてくる。

 

「え~~~~~ぇ」何なの?

後ろの「御仁」????

 

「めぐり会いは再び」の間、合計9回「ドン」と

*数えてる ららぁも ららぁ だは。

 

礼さんふぁん?

それとも?花道観るな!首動かすな!  なの?

 

実際、礼さん(ルーチェ)と天寿さん(ユリウス)が

上手花道でいじけてる小芝居をしている間、花道みてましたが

「ドン」しなかったのですよね。

 

初心者の ららぁは

後ろの「御仁」8列目が 恐ろしくて・・・

我慢してしまいました

 

1幕終わって、幕間にしかっりお顔は確認いたしましたが・・・・

*ついでに睨もうとしたら、直ぐにお席を立たれて、どこかへ行かれてしまいました。

 

ららぁもこの日は、初めての幕間休憩ランチ

幕間のランチ!って。

こんな事になってるのですね。

びっくり!・・・初めての経験。

 

本当は、係の人に苦情を述べたかったのですが、

如何せん、

SS席に「(後方席の邪魔になります)首を左右に向けて、花道を観てはいけません!」って的な

宝塚ルールがあるのかもしれない。と思って・・・・

いえませんでした。

 

しかし、今度は「ご婦人」とは反対隣の「ガチファン」風情風の同年代女性に、

「1幕で、後ろから蹴られたのですが?気づきましたか?」と尋ねたら

 

「そうでしたか?私は1幕に集中してて気づきませんでした」と。

 

う~~~ん、ららぁの気のせい?

と。気を取り直して、2幕観劇。

 

そうしたら、デュエットダンスやソロダンスの好きでない ららあ

礼さんのソロダンスの場面で、

またもや、オペラグラスを使って、グランカンタンテの舞台細部を観てたら

 

「グワ~~ン」と鞄をぶつけられた??と思うくらいの爆音と振動を

後部座席から・・・・

思わず!後ろ向いて睨みそうになりましたが、

ソコは「小柄なおばさん」ららぁは、 グッと堪えてました。

 

そしたら、終演後、

隣の「ガチファン」風情風の同年代女性に、

 

「今回は私も気づきました(グワ~~ん)て振動がきました」と。

 

当の「御仁」は、左右の何人かと、

規制退場のアナウンスも、何のその!

すぐさま出口に直行していらっしゃいました。

 

本当に「SS席の悲劇」です。

 

これは、星組の超ガチファンだから?

 

なんなのかしら?

 

これだから

SS席7列目は、ご免して欲しい!

 

2度とこの席で観たくない!

 

阪急交通社のSS席ツアーは、この7列目サイドブロックなのですよね。

 

ららぁの席は、違ってましたが。

 

銀橋わたってる礼さん観ないで、舞台細部観てるららぁも悪いのかもしれませんが、

「グワ~~ン」は、無いと思います💛


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村