ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

外部公演 雑記② 後半の予定

こんにちは ららぁです。

 

外部公演 雑記② 後半予定です。

例年になく早く梅雨明けしていまいました。夏です。

このまま、コロナはどうなってしまうのでしょうか?

後半観劇・・・その前に

5年前の ららぁだったら、観劇したいチケットを入手する方法!

なんて殆ど知っていはずも無く!

「観たい💛」と思った時には、既にチケット完売状態で。

チケット救済(交換)サイトを 頼るも。

交換チケットを持ち併せていない!…ゆえに「観劇出来ない!」

の 悪循環、負のスパイラルに陥っておりました。

 

そんな時、「譲渡」してくれる貴重な方がみえると天使のように思えておりました。

*本当に「天使」です💛

 

しかし、自分で抽選申し込みしてチケットが少しづつ「当選」してくると、

見えてくる「先行手数料」「システム使用料」等の加算金額

rara6124.hatenablog.com

カード会社先行チケットは、以前ですと「当選」と同時に当選座席が「確定」しておりましたが、

今では、公演14日前頃「発券」するまで未定!が殆ど。となってきました。

これも、「当選」しても観劇できなくなった「リセール」品は、販売元でのみ扱う。

という姑息な手段で、「販売時」に第1購入者から手数料を捥ぎ取り、

この第1購入者が観劇できなくなったら、「リセール」品として出品する時に

出品手数料を再度もぎ取り。

「リセール」品購入者(第2購入者)から、また購入手数料をふんだくる。

で!これを繰り返す。

1枚のチケットで、手数料何回「もぎ取る」のでしょうか?

貸切公演の主催者。って、「損」しないようになっているのですね💛

後半観劇予定

Mバタフライ

今まで観劇した作品と、系統が全然違いますが、何故か「観たく」なったのです。

遠くまで行かなくても「観れる」と思った事と、

先日観劇した「カーテンズ」で隣り合わせた「女性」と意気投合して、

「ご一緒に観ませんか?」とお誘いしたら、「即答」でしたので、

観る事になりました。

「京劇」なるものも初めてです。

演出はどんな風になるのか? 楽しみです。

8人の女たち

言わずと知れた、宝塚OG総出演のストレートプレイ。

アガサ・クリスティー風」フランス映画。

8人の女たち(洋画 / 2002)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル (unext.jp)

U-NEXTで見放題です。

観ました!

宣材写真といい、力のいれようが「凄い」です。

女性のみの出演で・・・盛り上げる。

8人の個性がそれぞれ際立ってます。

ソロ歌が「個性」を引き出してる💛

最後の「オチ」は・・・「男って!」て感じです。

薔薇とサムライ2

これは、「神州無頼街」いのうえ歌舞伎の良さと。

天海祐希さんのアクション活劇が観たくて  即観劇決めました💛

「2」となっていたので、「1」を予習したくなり、

色々、検索していましたが、配偶者が見つけてくれました。

Amazon.co.jp: 薔薇とサムライ (劇団☆新感線)を観る | Prime Video

Amazonプライムビデオ で、レンタル出来ます。

先日、第1次抽選で、千秋楽チケットがゲットできました。

ダブルで💛

「広島ジャンゴ」のリベンジです。

初 天海祐希さん💛 楽しみにしています。

ヘアースプレー

これは、一昨年公演中止になった初の日本人キャストによる上演です。

こちらも、映画版がございます。

ヘアスプレー(洋画 / 2007)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル (unext.jp)

U-NEXTで 7月19日まで見放題です。お気をつけて早目に観てください。

梅田芸術劇場御園座では、演出の変化があるのでしょうか?

POPな衣装も ららぁの眼を惹きます。

「あ!」こういう 「視覚」に訴える演目がすきなのかも?

そして、大好きな「上口耕平」さんが出ます。

ドン・ジュアン」「CUORE」の時みたいに「良席」にめぐり会えますように!

上口耕平 オフィシャル メンバーズクラブ -UEGLAND- (kohei-ueguchi.com)

何と、上口耕平さん!花組リストに振付で参加されてます💛

キンキーブーツ

さて、最後はこちら!

何か お亡くなりなられた三浦春馬さんの作品です。

ららぁは 三浦春馬さん  全然知らないのです。

*なんせ ららぁは「海外ドラマ」派。韓流ドラマも観ないタイプです。

でも、この「キンキーブーツ」って再生の物語みたいですよね💛

そこが ららぁの気を惹きます。

どんな作品になるのか?とても楽しみです。

(おまけ)エリザベート

さて、年末から「エリザベート」が始まります。

公演場所によって、キャストが違うので、何度も遠征して観られる方

沢山いると思います。

ららぁ この「エリザベート」皆さんの評価がすこぶる良いので

一度は観てみたいと思い、2020年の御園座チケット入手していたのですが、

公演中止で観れず、残念に思っていた所、

作年の宝塚エリザベートガラコンサートなるもののチケット入手が出来て・・・・

観る事に。

 

で!コンサートの感想は!

やっぱり、「オペラ座の怪人」と一緒で ららぁは好みでないです。

どこが魅力なのか?わからない?

なのですが、花総まりさんの「エリザベート」は最後らしいので

「観る?」  「辞めとく?」

悩んでいる最中です。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村