ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

魔界転生!観てきました💛

こんにちは ららぁです。

 魔界転生、観てきました。

端的に言って、エンターテインメントとして素晴らしい作品でした。

最後はスタンディングオベーション

とても良い空間に、同席でき、嬉しい限りです。

 

 

 2月、新歌舞伎座で公演されるのを知る

 資格試験勉強期間中の2月、「魔界転生」が再演されるのを知ったのです。

ららぁ世代には、「魔界転生」と言えば、真田博之とジュリー(沢田健二)と絡み&「エロイム、エスアイ我は~」呪文が印象的な映画。として記憶しています。

舞台版は、2018年に初演され好評を得た。となっていたので、

あの、奇想天外(へんてこりん)な話が、「どんな風に舞台化」されるのか?

楽しみでした。

悩んで、悩んで、梅田芸術先行抽選に申し込む

 大阪は新歌舞伎座で公演でしたが、梅田芸術劇場でも先行チケット販売を受け付けていたので、友人を誘ったのですが、彼女、基本「ミュージカル派」なので【却下】

 

でも、公式HP観て、

前回の講評読んで、

 

やっぱり観たい💛抽選申し込みしよう💛

 やっと、座席確定・・・なんと3列目(実質2列目)

公演日程みて、宝塚月組公演と鑑みて・・・

6/6(日)16時30分公演を第一希望にし、11時公演を第二希望。

第一希望当選なら、月組11時セディナ貸切も申し込みできる💛と

梅田芸術劇場 第一抽選に申し込みしました。

 いつもなら、絶対観たい公演は平日申し込みしますが、、

敢えて、日曜公演でチャレンジ。

 

迎えた 結果 発表   当選(第一希望)

当然、盛り上がります。しかし3月のこの時期は座席はまだ未定。

大阪府もまだ医療切迫しておらず・・・・ららぁの気持ちは「余裕」

だって、医療者用先行ワクチン接種開始されてました💛もの

 

公演日は、既に2回目接種も終わっているはず💛

 

ですが、、、コロナは ららぁに試練を与え続けます。

 

座席が確定した5/10には・・・大阪府下は緊急事態宣言 

発出中(涙)

「ミュージカル!モーツァルト」は紙切れと化し(涙)

 

でも、ららぁの「6/6(日)魔界転生は!まだ生き残ってる」 と期待して、、

 

3列目(実質2列目)を心の支えに、大事にしていました。

当時、梅田芸術劇場は窓口業務休止していたので、電話で「発券は、当日公演時間前から会場に新歌舞伎座で可能」との回答も得てました。

ららぁは「準備万端」

緊急事態宣言延長で土日公演中止(涙)

 それは、突然にやってきました。

長らく外食していないので、中止になった「ミュージカル!モーツァルト」が返金になる。から、観劇予定日に家族で食事に行っていた最中です。

友人から、「悲報!中止です」梅田芸術劇場関連公演中止メールが届いたのです。

それも、食事 始まってすぐに・・・「ららぁはヴェローナの民になりたい(涙)」

 

この時の食事は、パフォーマンス尽き(目の前で焼き上げ)のコース料理でしたが・・・全然。。。覚えてない。

気を取り直せず、そのままショッピング(計画通り)に行っても、「何も見る気が起こらない」・・・これじゃ!鬱になります。

 

帰宅して、再確認と思って公演HPと梅田芸術劇場HPを閲覧

 

「ん!?」

「中止って!6月は土日でだけ?」

 

じゅあ!平日行ける日あるじゃない💛

直ぐに、チケット座席指定で11列目をゲットしました。

 

これが、良かった💛

初見は少し引いて全体が見渡せる席が最高です。

観て良かった💛 これがエンターテインメント💛

 当日、2時間前に会場到着し、帰りの夕食(お弁当)購入

ネットで見つけたチョコレート専門店「なかたに亭」で チョコレート購入して

開場IN

直ぐにプログラム購入。

やはり、1階でも空席がありました。でも、来られてる方は殆どリピーターです。

 

始まって直ぐに・・・

心おどる💛一幕で、

ゾンビでるし、

一人歌舞伎

チャンバラは迫力ある

「うっせー」も

何といっても、視覚効果が素晴らしい。

ワイヤーアクションあり。・・・・・・・「滝沢歌舞伎も観ようかしら?」

(ご当地)ギャク満載で、

エンターテインメントの極み💛

内容なんて、総フィクションでもなんでも良いくらい

楽しめます💛

二幕が待ち遠しい。

 

最後はサンバで占めて。

 

スタンディングオベーションの中での

主演の上川隆也(ららぁと同世代)の挨拶。

 

11時公演にして、この回を当日券購入すれば良かった。

明日の仕事休んで、もう一度観たい💛・・・の勢い。

 

来年あれば、複数回観劇です。

会場ごとにギャグ変更ありそうですから。・・・

時間あれば、追っかけするかも?

 

エリザベートの刺さらなかった、ららぁ・・・こっち派です💛

柳生三部作・・期待します

星組の本公演 純愛の嫌いなららぁは

ロミオとジュリエット」 役替わり&愛月さんの死が無かったら、

複数回 観劇してませんでしたが、

3度の生観劇&東京A日程LV配信 観劇するくらい ハマってました。

 

しかし、次回作が、柳生三部作の一つ「柳生忍法帖」と知り

トーンダウン・・・期待してませんでしたが、

今回の 観劇で とても楽しみになりました。

 

 
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村