ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

当選した方だった?(花)(月)、、、取れない(宙)・別箱(★) 

こんにちはららぁです。

 

そろそろ、宝塚大劇場後半12月分のチケット販売が始まりますが、

皆さんの当選確率はいかがなものでしょうか?

 

昨日、月組 東京宝塚劇場11月分公演の当選発表があり、11/3(祝)から先着順申し込みが始まります。

 

コロナ渦の格子状チケット販売時でも、抽選申し込み者が少なかったおかげで、

ららぁは希望通りチケットゲットできたありました。

その後、販売座席数の見直しがあり、初めての複数日観劇を体験いたし、

心躍る日々が続いておりましたが、

ここにきて、「GO TO トラベル」の拡大の影響なのか?

思うように宙組 大劇場公演のチケットの当選確率がアップしていませんでした。

 

特に別箱公演 梅田芸術劇場 星組公演

未だに チケット入手出来ていません。

  ★本当に人気公演なんですね★

 

宙組 大劇場公演の先着順は、予想通り「完売」ではなく、

そこそこの売れ行きで、今後の「ビギナー」様を増やすには良い状況です。

 

今までのように、土日は「貸切公演」が多く組まれている訳ではないので、

「ビギナー」には大変助かっていますが、

今後、以前のように、土日は「貸切公演」が多く組まれるようになれば、

それを主催している会社カードを作ったりしなければなくなるのが、、、、

とても苦痛です。

 

実際、3月に作ったカードは、最近になりチケットのためだけに利用し始めました。

 

う~~ン。

 

色々、大変ですが、

まず、1人1枚販売。

複数枚販売は極力なくしていただきたいです。

 

そうそう、長期公演を2分割しての販売。

とても助かります。

サラリーウーマンには、当選確率は変わらなくとも

「チャンス」が増えている気になるのが嬉しいですね。

 

今後も続けて欲しいです。