ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

三度目の当選祭り・・・ 

こんにちは ららぁです。

本日は、別投稿の予定でしたが、先に星組チケットについて

お知らせいたします。

貸切公演 応募した分すべて当選!!

7月初旬、星組宝塚大劇場貸切公演 最初の抽選申し込みがありました。

平日(火曜)15時30分公演でしたので、SS席が当選すれば良いなあ!と

応募する事にしました。

SS席だけでの抽選申し込みが不可でしたので、

仕方なくB席を「第2希望」して応募。

その結果、第2希望のB席が当選したのです。

*まあ!どうにかなるでしょう。

続いて、日曜貸切公演の申し込みが2件 ありましたので、

「今、波に乗ってる星組!日曜公演だからどちらも当選するなんて事はないだろう!」と。申し込み。

結果、10月中旬の日曜公演が、先に当選発表。

*やったーこれで安心して 星組大劇場公演を迎えられる。

続いて、10月末の日曜公演の発表もあり、またまた当選。

*すごい、これで友の会抽選入力しなくても(忘れてても)大丈夫じゃない?

ここで、気づくべきでした。

3度目の当選祭りが、訪れた事を。

今までの 当選祭り

最初の当選祭りは、2020年秋 

月組宝塚大劇場公演「ピガール狂騒曲」でした。

コロナ渦が少し明けた段階で、友の会ゴールド会員になりたてでした。

友の会抽選チケットのみの当選で、S席・B席が当選。

続く、追加抽選でSS席まで当選したのです。

当時は、間隔の空いた状態での販売でしたので、如何に当選確率が高いかお解かりになると思います。

裏を返せば、申し込み者数が激減していたのでしょう。

この時から、ららぁの中のルール

1公演1~2観劇(ダブル観劇の場合は3観劇まで)が撤廃され、

合計大劇場公演で4観劇したのです。

「ピガール狂騒曲」は東京宝塚劇場公演 千秋楽まで当選しました。

これが、ららぁを一気にプラチナ会員に押し上げたのです。

 

2回目は、つい先日の宙組宝塚大劇場公演 「シャ-ロック・ホームズ」

貸切公演が2公演(1つは日曜公演)。

続いて、いつもは当選しない宝塚大劇場公演千秋楽も当選し、

2次抽選でA席2公演(日曜公演)と平日B席。

合計6公演も当選。

正直、しんどかった!です。

満腹にも、程がある!状態でした。

友の会抽選 1次

お盆中、迎えた 星組友の会1次抽選入力。

「これくらい当選しておれば、友の会抽選でSS席当選するかも」

「新人公演も観てみたい」

「あわよくば、愛月さんの千秋楽も」

と、欲をだした ららあ、第1次抽選に望みます。

この間にも、貸切公演で当選した日程の主催者から、「お知らせメール」がドンドン届いていました。

結果、さすがに初日・新人公演・千秋楽は逃しましたが、

日曜公演SS席に当選しました。

友の会抽選 2次

ららぁさん! 早く気づいて!

これは、宙組同様💛いや宙以上の「大当選祭り」ですよ。

と、心は叫んだはずなのに、気づかないふり?なのか?

*申し込み者数が超激減してますよ!

続く、2次抽選にも申し込みします。

それも、日曜公演のみ6公演を!

さすがに、希望公演数は「3」としましたが・・・・

迎えた結果発表の日。

なんと!最初から続けて 3連続 3公演 「当選」

後半の 3公演は「不戦敗」です。

もう「満腹」を通りこして「アップアップ」です。

 

頭の中は、「いかにして友人を宝塚に導くか?」のみ。

**ロミオとジュリエットなら導きやすかったんだけど、「柳生忍法帖」だから・・・

やっぱり「男性」?・・・えっつ!「劇団は男性ファンを増やしたいのかなぁ?」

そういえば、雪組に同行する初見さんも男性だわ!・・・ふむふむ**

などと、妄想しながら・・・

今後の友の会抽選の見通し

8/13に友の会抽選入力した、星組大劇場1次・宙組全国ツアー公演・月組バウホール公演・雪組東京宝塚劇場1次なかで、当選したのは星組のみ。

明らかに、座席数が多いとは言え、宝塚大劇場は当選しやすくなっています。

 

皆様!是非! 庶民派

宝塚大劇場公演」を観劇してくださいませ。

 

追伸! 3度目の当選祭りで、

1年9ケ月目で、晴れて来月(2021年9月より?もしかして10月からかも?)

ダイヤモンド会員になる事が確定しました。

良かった💛良かった💛

良かった~~


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村