ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

「水曜日は~」改め、『金曜日はサギの日!』

こんにちはららぁです。

 

今日は金曜日、友の会抽選発表の日です。

タイトル変更になりました。

 

友の会中心のチケット販売になりましたが、如何せん、座席数が半分程度

サギは続いていくのでした。

 

ららぁは、今回8公演で上限は2公演(新人公演申し込みのため)の申し込みをしましたが、

結果は「サギ」でした。

 

今までは、定期公演は、金曜から月曜に抽選申し込み、その週の「金曜日」抽選発表。*翌週の金曜が次の抽選申し込みでした。

今回は、日程が迫っていることもあり、抽選申し込みも月曜・火曜の2日間で、その週中に発表です。

以降も、このスタンスで続いていくのでしょうか?

 

2日間抽選申し込みだと、悩んでいるうちに忘れてしまいそうですね。

次回2次抽選に期待したいですが、週末はドンヨリしてしまいそうです。

 

今回より申し込み方法が大幅に改正され、

会員1名につき1座席申し込み。になりました。

また、「必ず会員様ご本人が観劇される前提で」申し込み。

と明記され、

「入場認証または当日発券」となり、

転売がより制限される事になりました。

この措置で高値転売がなくなると嬉しいです。

 

*入場認証でも良いのですが、基本パンフレット購入しないららぁはチケットが観劇記念品なんですね~。

 

「観劇したい!」と思った作品が、

1回は必ず観劇できる。確約があれば、

「観ないでもいいかなぁ!」作品のチケット抽選には申し込みしないのですが、

観たい作品が必ず観れる保障がないので、2番手作品にも抽選申し込みするしかないだすよね。

友の会会員数が、どの程度の人数かわかりませんが、

座席数を考えて、同公演の複数回観劇を減らしていただくと、

 

*例えば、友の会会員1名につき1公演2~3回までにする。とか*

 

「観たい作品」が1度は「観れる作品」に変わる

のではないでしょうか?

 

チケット販売無しとなっている作品でも、当日、空席が目立つ事が無くなれば、

(*資金に余裕にある会員様は、観たい作品でなくても、ステイタスアップのためとかとりあえずとか、で抽選申し込みしてるはず*)

今後のチケット運営の健全さが増すと思います。

 

空席した友の会会員は、次回抽選ではペナルティ(ステイタス優先抽選確率を抑えるとか)与えるとか、考えて欲しいです。

 

 

2020年1月入会から3月までの抽選申し込み結果を、そのうち発表します。

 

あ~あ、入会後、初のチケットゲットはいつになるのでしょうか?