ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

蒼穹の昴 ポスターとチケット

こんにちは (擬音の多い)ららぁです。

地下に潜っていたわけではございませんが、

とても久しぶりの投稿になります。

 

ですので、今回の投稿は、

以前、途中下書き似ていた物を投稿致します。

う~~~~~ん。

7月末に・・・・

 

↓↓↓

週末から始まる 博多座「ガイズ&ドールズ」がどうなるのか?

わちゃ、わちゃしておりましたら、

宝塚ニュース チェックを 怠っておりました。

その間に、宙組新人公演やら たくさんの情報が発表されておりますが、

期待している肝心の「花組」発表はされておらず、

残念に思っています。

蒼穹の昴 ポスター

第一印象

まず、正直な第一印象です。

「何、これ?」

視覚的にはとてもGOODな ポスター画像なのですが、

人事的には、「う~~~~~~ン」なポスターですよね。

今更ですが、

先日、発表された星組「ディミトリ~曙光に散る、紫の花~」が

TOPのみのポスターに対して、

雪組の七人も、ポスターイン

着任して間もない 彩風咲奈さんを「そろそろ退任????」と思わせる

雰囲気が・・・・・。

視覚効果と集客

これまで発表された宣材写真

1 彩風咲奈 1人写りカラースチール

2 TOP3 セピアからフルカラーへの画像

3 七人 ポスター

どれをとっても、ハズレ無し。劇団の後押し120%画像。

「相当、力いれてますよ」感、満載です。

もうすぐ始まる、宝塚大劇場公演 友の会1次抽選の為、

発表されたのは間違いないのです。

何らかの理由で、迷っていたタイトユーザーなら、

「素敵💛取り合えず観に行こう!」となりますよね。

星組なんて「?」で、余計に迷うポスターばかり。

 万人が望む「◎」=二重丸ポスターは、就任時のみじゃないですか?

なのにどうして、TOPさんは ほぼ同角度・同目線、

微動だにしない「山」のよう。

どの人が主役?

ライトユーザーな ららぁですが

さすがに、最近(友の会入会してからは)各組のTOP3は認識出来ています。

*それ以降は、まだまだ「誰!これ」感の組もありますが・・・

 

でも5年前の ららぁがこのポスターみたら

「今度の演目は、紫禁城なのね、で西太后は?」となりそう。

 

雪組には、TOP3には他にも、こんなに素敵なメンバーいますよ」感

半端ない。

ライトユーザー向けのポスターです。

*裏を返せば、星組は「ヘビーユーザー」向け?

蒼穹の昴」に期待

衣装からみると、歴史上の格は

縣千(皇帝)→ 朝美絢(宦官)→ 凪七瑠美(宰相)→(一官僚)彩風咲奈=和希そら

なんでしょうね。

原作は、朝美さん演じる李春児の物語。

これを、宝塚(原田諒先生)がどの様に、料理するか?見物なのです。

文秀と玲玲の恋愛話でまとめるか?

文秀と春児の政権争いにするか?

それに、どうみせす・ちゃんが(ミスやないのね)絡むのか?

楽しみです。

蒼穹の昴 チケット

宝塚大劇場公演で予定されている貸切公演の第1次抽選は、

ほぼ終了しています。(一部未実施)

通常の貸切公演では、第2次抽選を実施する事は、ほぼありません。

 

しかし、今回の「蒼穹の昴」 第2次抽選以降、

「座席指定販売」なるものも実施されています。

ららぁ 初めて目にしました。

 

いや~~ぁ「ODYSSEY」もあやしい!と感じておりましたが、

こんな「珍」現象が発生するとは?

東京宝塚劇場公演はどうなるのでしょうか?

 

まあ!公演は開幕すれば、即座に無くなり、

争奪戦が勃発すると信じております。

rara6124.hatenablog.com

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村