ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

紆余曲折・・・その間に

こんにちは。 ららぁ です。

2015年8月~10月連続3回観劇後、2015年11月~2017年2月、一度も観劇していない間のストレス解消法は、

もちろん、テーマパーク巡りで充実した日々を過ごしておりました。

 

そこそこ、HPやチケット2次販売ルートをチェックはしておりましたが、簡単に入手できない。

しかし、特段、観劇できないからといって、現在のようにストレス感じる事なく、仕事もこなせていたのです。

けれど。

徐々に、体調変化が進行していたのです。

「老い」は自分では自覚無いのですが、確実に訪れているのです。

大好きだった「絶叫系マシン」に搭乗した後、頭痛が、

次に、我慢して出口まで行くが、その後2時間程度フラフラで冷や汗が出る。

最初は「仕事が詰まってたから、体力落ちたなぁ」程度にしか思っておりませんでしたが、その症状が疲れてない時でも改善されず出現する。

 

パークインして、最初に「絶叫系マシン」に搭乗したときなど、

どれほど娘達に邪魔者扱いされた事か・・・

 

2度、3度となると娘達も、

「絶叫系マシンは最後にしよう!」と気をつかってはくれるものの、

明らかに「見捨てられてます」

 

テーマパークで1人佇む、「おとうさん」の気持ちが良くわかりました。

1人でなんて、全然楽しくない。

 

 その点、「宝塚歌劇」は1人でも楽しめる。

 ベストなストレス解消法ですよね💛

1年経って、いよいよ諦め「老い」を自覚し受け入れる!のです。 


そして、久しぶりにチケット入手できた
宙組ミュージカルコメディ
「王妃の館ーChateau de la Reineー」
スーパーレビュー VIVA! FESTA!
を観劇するのでした。

出会いも、朝夏まなと

 

再度、呼び戻してくれたのも、朝夏まなと

ららぁ は、朝夏まなとさんに!

宝塚歌劇の魅力を教えられたのです。

観劇出来なかった1年3ケ月の間に
色々勉強(検索)して、
本公演と外箱公演の違い・組の違い・隠語・演者さんの名前が沢山(複数)存在する・ファン層に違いがある。
などなど少しづつ理解していくのでした。