ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

おVISA様 遍歴から勝手に予想してみた その2

こんにちは ららぁです。

勝手に予想してみました。 その2です。

 現VISA様、実は?!

昨日の繰り返しになりますが、

71期生愛華→77期生春野→84期生音月→89期生明日海→97期生永久輝

その差は 6年→7年→5年→8年です。

平均6.5年離れています。

 

ふと疑問に思ったのが、

 「劇団の一押し団員として住友VISA側に紹介提示されたジェンヌさん」に

企業側から「NO」が言えるのか?

以下のブログを参考にしました。

【宝塚】次期VISAガールは永久輝せあ!予想的中!?歴代も知りたい! | すみれの扉 (zuka-info.com)

なるほど!この記事発表時期からの予想で「的中」となっています。

その理由として、月組 暁千星・宙組 桜木みなと の両者は

2番手就任→TOP就任に 時間がかかり過ぎるから!となっています。

 しかし、現在のVISAガールは、未だ2番手羽を背負っていません(繰り返し

次回作「元禄バロックロック」では、水美舞斗さんが2番手羽を背負いそう!

そして、禁断の「同期引継ぎ」まで実現しそうな雰囲気!

仮に、同期引継ぎが実現したら・・・

TOP就任に 時間がかかり過ぎるから!」は理由にならなくなります。

劇団の推しのVISAガールに、企業が「NO」だった?

ららぁが考察した、顛末は、

「劇団の推しに、企業がNOを唱えた」です。

その理由は、明日海さんとの学年差です。

明日海さんと音月さんの学年差が、近すぎるのが90期&91期の人材不足?だったとしても、明日海さんが少し長めにVISAガールを続ければ調整できるはずです。

次は、6~7期差に戻せば良かったのですが、

敢えてしていないのは「NO」となったからでは?と邪推しています。

89期明日海→95期(6期差)もしくは96期(7期差) がベストに思えますが・・・

本当の所はどうなんでしょうか?

意外に良かった! 8期差

明日海さんから、永久輝さんへの「8期差」バトン渡しが、意外と良かった!

と、感じでいるのは 案外 劇団側ではないでしょうか?

2番手退団!という 新な手法で路線から外れたスターに「箔付け」退団させる時間を作れます。

そして、企業側にも利点あり。 低成長時代のイメージガール!

企業も投資に「出資」する額は、出来るだけ「お値打ち」に。

長期就任で! となりませんか?

永久輝せあ の次は「誰」がVISAガール? その2

8期差がベストとなれば、次VISAガールの候補が変化してきます。

永久輝さんの次は、105期生(8期差)か106期生(9期差)になります。

105期生は、前回と同じ 星組稀惺かずとさん

106期生なら・・・・雪組 華世京さん

 

ららぁは、106期生 雪組 華世京さん だと予測します。

あまり、知りませんが、そんな気がします。

雪組からの選抜が多いですね。

*ららぁは、雪組で育てて→花組異動 の図式が既に規制事実となりつつあるのでは?と考えてます。逆に言えば、花組で育てられない?のかしら。

 

この法則でいくと、

2代後の候補は、114期生もしくは115期生になります。

入学選抜時には、既に織り込まれているのでしょうね。

 

なんか ワクワクする💛


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村