ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

(雪)次回作 人事を勝手に考える!

こんにちはららぁです。

 

早くも、雪組次回作 人事を勝手に想像いたします。

 

発表になっている退団者リストから、今回の階段降りを加味して考えると、

必然的に

TOP 彩風さん

2番手 朝美さん

なのですが、このまま順当に押し上げられる。とは想像できず、

他の95期生とのバランスを考察してみました。

 

他組の状況を整理すると

まず、次回公演の星組

TOP(95期) 就任2作目 

*2番手 愛月さん 93期生 (雪)彩風さんと同期 別格?2番手羽背負っていた。

*3番目 瀬央さん(95期) 3番手羽を背負ってなかった。

 

次々回作の花組 TOP娘 退団公演

TOP(95期) 就任2作目 
*2番目 瀬戸さん 90期生 別格?前回作では2番手羽を背負ってなかった(1本物のため?)
*3番目 水美さん(95期) ディナーショー開催を控えている.

 

TOP&TOP娘 退団公演 月組

*2番手 月城さん(95期) 2番手羽背負って2作終了したところ。TOP就任に王手?

*3番目 鳳月さん 92期生 別格?前回作では3番手羽を背負ってなかった。

 

新TOP娘就任公演 宙組

*TOP(92期) 次回6作目 新TOP娘を迎えお披露目公演、長期TOPになりつつある。

*2番手 芹香さん 93期生 花組で2番手羽を背負った(未確認)が宙組に異動。異動後、宙組でも2番手羽を背負い続けている長期2番手。

*3番手 桜木さん(95期) 前々回作より3番手羽を背負っている。

 

追記 専科 

*凪七さん(89期) 2020年10月 バウホールコンサート開催済(雪組子さんと)

 次回、花組公演出演決定である。しかし、未確認ではあるが格は瀬戸さんの次(?)の模様

 

以上、思いつくまま列挙してみましたが、

 

う~~ン難しい。

 

発表になっている雪組TOP&TOP娘 就任公演以降、

開いている席は

 

雪組2番手(2021.8)

花組TOP娘役(2021.12頃)

月組TOP&TOP娘&2番手(2022.2頃)

 

 

 

私的、感想では

①月城さんのTOP就任は確定?

②朝美さんが 桜木さんより先に2番手羽を背負うとは思えない。

③真風さんが長期なら、芹香さんの就任後または組替え異動後にしか桜木さんは2番手羽を背負えない。

④芹香さんが異動できる組が見あたらない。

⑤桜木さんが雪組に異動する?それとも愛月さんが雪組異動?

*愛月さんは星組で上手く稼働しているので、(雪)異動は無い気がしますが・・・

芹香さんの前例があるから・・・ありえなくも無い!が彩風さんと同期ですし・・・

ないような気がする。

⑥水美さんが次回作で退団でないなら、雪異動はありうるか? 

*あっても朝美さんのには降らないか? 

⑦もしかして、凪七さんが雪組に2番手として異動?

*バウコンサートでの雪組子さんとの相性も良かったですし、花組公演終わってから異動なら出来ない事もないような気がする。0ではありませんが???

 

 

鍵を握っているのは、

男役の充実している宙組のような気がします。

 

 

 

劇団はどんな構想を持ってられるのか?

ワクワクしていまいます。

 

 

そろそろ、発表会かなぁ💛

 

 
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村