ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

雑記 花組人事を考察する

こんにちはららぁです。

 

花組を良く知らない ららぁ が花組人事を考察するのですから。。。

その様な意見もあるのだなぁと思ってお読みください。

 

では、劇団発表になった順に列挙していきます。

 

①華優希 2021年7月4日付 退団 

 ①補足 組替え 星空まどか 専科異動 2021年2月22日付

②副組長 就任 美風舞良 2021年7月5日付

③組替え 美風舞良 (宙組→)花組異動2021年5月11日付

④瀬戸かずや・冴月瑠那(副組長)・美花梨乃・更紗那知・澄月菜音 2021年7月4日付 退団

⑤次期トップ娘役 星風まどか就任 20217月5日付

⑥組替え 星風まどか (専科→)花組異動20217月5日付

 

以上です。同日発表の場合、後から発表になったものが上位に来ることから、

上記のように列挙しています。

 

気づきましたが、異動の発表の前に就任が発表されてます。

これって、同日だから「良し」なんですか?

それともシステム上のバグなんでしょうか?

 

まぁ!ここは深読みいたしません。

 

①が発表になった時、花組押しの方々からの「星空まどか」ラブコールが多々あり・・・

目が点になったのを覚えています。

また、その理由が花組で「エリザベート」再演したい!

それも柚香光さんで!

その為には「華優希」では無理!という意見が散見し・・・

 

ららぁはびっくりしました。

 

花組現トップを初めて目の当たりにして観劇したのは、2019年のタカラズカスペシャルでした。

その時「花組はこのお二人でミュージカル大丈夫?」

ミュージカルでなくて、ミュウジカルになってしまいそう。

と感じたのは覚えておりますが、

お二人で、違う魅力をアピールしていけば良いと思っていましたのに・・・

トップ娘役の「首を変える」とは余りにも暴挙しすぎないですか?

 

しかし①補足の発表で、内心「え~~ッ公演途中です。ヨ!」

でもって②&③の発表で、これは時間の問題だは・・・と諦めてしまいました。

 

ですが、別に気になる事があり、、

②発表後、少々 考察しておりました。

 

【考察1】本当に花組で「エリザベート」再演するのか?

【考察2】トートを誰がするのか?

 

考察1については、

多分「エリザベート」再演するのであれば、花組から再演させたい!

というのが劇団もしくは、VISA様の狙いではないでしょうか?

 

劇団の思惑というよりVISA様の思惑が、大きいような気がいたします。

 

では、VISAガールから考察していきます。

 

近年、VISAガール就任からだいたい1年から2年以内に

花組のトップ男役に就任してのいます。

他の方の意見も鑑みて、3年以内には就任されるでしょう。

 

花組のトップ男役に就任」が

VISA様には一番重要のように考えられます。

 

すると2019年11月にVISAガール就任発表になった 

永久輝せあさんは

2022年10月までに、VISA様は就任させたいとの意向をお持ちのはずです。

 

そうすると、その1年前までには、VISA様側の意向を聞き入れてくれる人事担当者つまり(総責任者)が、理事長に就任する必要性が生じます。

 

う~~ン!

月闇P 理事長様 就任おめでとうごさいます。

 

これからは、花闇P になられそうですね。

 

 

ここからは、偏見の考察2です。

 

次回作品の発表は、だいたい大劇場公演中か公演後に発表のされるがならわしのようです。

 

柚香光さん、トップ2作目「アウグストゥス」は新作公演です。

加えて、トップ娘役退団公演&花組古参者退団公演

 

このスリーカードを持ってしても、

客入りが思わしくなかったら・・・

 

3作目(2021年年末~2022年正月)退団が濃厚

となりませんか?

 

公演中に、劇団(VISA様)から退団勧告を受けそうです。

 

そして、2022年春~夏にかけて

晴れて、VISAガールで

エリザベート」公演

 

それも(トート)トップ男役就任 お披露目&(シシイ)トップ娘役 退団公演

のダブルカードで(新)客層を増やす!

 

が狙いのような気がいたします。

 

 

古い体質を変化させるためには、闇人事は必須なんですね!

 

 

花組 古参ファンの方々

柚香さんが「3作退団!」カードを突き付けられないためにも、

劇場へ足を運びませんか?

コロナ渦だから・・と渋っていてはいけません。

 

ららぁは瀬戸さん観に行きます💛

 


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村