ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

王家に捧ぐ歌 💛祝💛初日観劇 カーテンコール

こんばんは。 ららぁです。

 

御園座公演初日 観劇してきました。

朝、起きた時は日差しも射していたのですが、

風は冷たく、日差し中にチラホラ「雪」が・・・

正午ごろから、曇りがちになり本格的に(ぼた雪が)降り始めました。

時々、晴れ間もみえるのですが、寒かったです。

 

f:id:rara6124:20220217222852j:plain

写真①

雪がチラついてます。

f:id:rara6124:20220217222733j:plain

 

開演前に、ヒルトンホテルのポップアップショップで先にプログラムを購入し、

御園小町で「おぜんざい」を頂きながら、開演を待ちました。

開場は15時15分。

御園座は、入り口が狭いので、少し時間が経ってから入場しようと考えていました。

15時30分、御園小町を出たら・・・

写真①の道路から一角曲がった所まで、入場者の列が続いていました

f:id:rara6124:20220217223407j:plain

え~~~~ツ!

どうしましょう。

ゆっくりし過ぎました。。。

 

どうにか開演10分前に入場して、そそくさと会場入り。

今回は10列以内下手サイドブロック観劇でした。

 

御園座は、大劇場とは舞台が、だいぶコジンマリしています。

木村先生の「困ったな!」はごもっともです。

幅も・・・ジェンヌさん7~8名並べば手狭な感 が否めません。

 

1幕&2幕💛

アッという間の時間でした。

 

(一言感想)

礼さんは、申し分ない。

舞空さんは、首の傾げ方一つとっても、妖艶さ(大人ぽく)が増しました。

 

公演内容感想は、他の方ブログをご参考にしていただき、

ららぁは、3回のカーテンコール内容をご紹介します。

 

1回目

初演の星組公演、そして再演の宙組さんの公演を観て、

沢山の事を学び、吸収しながら

そして、今 新しい王家に捧ぐ歌を、ここに生み出せた事

悠真倫さんの大きな力添えを頂きながら

この40名で作る王家に捧ぐ歌

演じ、生き抜きたいと思います。

お客様においては、この幕が下がるその一瞬(最後まで)

私たちと同じように

エジプト・エチオピアに生きる一員として参加していただければ!と。

エジプトでも、エチオピアでもお気持ちの赴くまま

参加してください。

お客様がいて作品は完成するものです。

 

2回目

スタンディングオベーションの後

今日、朝(劇場)入りした時、恐ろしいくらい雪がふぶいておりました。

皆様が来られる時は大丈夫でしたでしょうか?

なのに、なんで?こんなに今は暑いのでしょう。

2月の名古屋は「極寒」だと聞いて気合を入れて参りました。

今、タンクトップになりたい位、暑いです。

明日からも、外の寒さを吹き飛ばすくらい

「熱い!熱い!舞台」をお届けしてまいりますので、

ここに(御園座)あったまりに来てください。

 

3回目

そんなに笑わないでください。

星組隊といたしましては、2022年舞台 始めでございます。

「あけましておめでとうございます」

本年も 星組らしく、熱く!パッションな舞台をお届けできるよう

努めてまいります。

今年の抱負を 述べております。

皆様もどうぞ ついて来てください。

今日、皆様から頂いたエネルギーを胸に

明日に備えて休みましょう!

そして、まもなく幕の開くKAATチームにパワーを送りたいと思います。

「なおちゃん!がんばれ~~」


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村