ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

月組 MY楽を迎える

こんにちは ららぁです。

昨日、月組観劇 MY楽を迎えました。

昨年末に心に決めた通り、観劇回数増やしたいのは山々ですが、

涙を呑んで、MY楽とします。

取次依頼 会総見「お断り」

今回、いつもお世話になっている友人が入会している

「会総見」が日曜開催だった事もあり、取次依頼したのです。

初日から男性人気がウナギ昇り。

じわじわと、チケット難が・・・・

そして極めつけは、東京本面公演の中止。

一気に品薄になってしまいました。

ららぁも、自身が当選していた「友の会チケット」を既に交換していましたが、

取次お断りとなったため、

急遽、月組東京公演「当選」チケットと、再交換いたし、

観劇することにしました。

某私立大学(東京方面)の懇親会観劇?

11時公演回には、某有名私立大学(東京)の旗を 壁に掲げ、

小籏を手にフリフリ!している光景が!

そして、壮年の男性陣が、そこかしこに!

月城さん「ヤバい」です。男性陣も 貴女(貴方)の虜です。

月城さんの男役!って、男性からみても「理想像」ですよね💛💛

そして、海乃さんが寄り添う姿は・・・

まさに、「理想の夫婦」像。なのです。

 

そして、お子様も多くいらしゃいました。

きっと、某私立大学の懇親会でもあるのかしら?

ご家族で「観劇」なのかしら?

配役変更の「今夜、ロマンス劇場で

数日まえからの狸吉さんの休演に続き、本日より淡路千景&写真の女の休演にともない配役変更がありましたが、すんなりと ららぁには映りました。

 

前回は2階S席からの観劇でしたので、舞台奥までよくみえましたが、

今回は1階15列以内センターブロック通路席💛

全然、見え方が違います。

ジェンヌさんの目線がバシバシ届きますし、

上から覗くイメージでなく、舞台と一体化した感覚になります。

 

映画の世界(2次元)から、立体化した(3次元)世界に変化する時も

魔法にかかったような錯覚に陥ります。

 

雨のシーンでの龍の緞帳も細部まで細かく描かれ、

牧野の部屋は、ポスター等も隅々までチェックできました。

 

そして大蛇丸と従者達のヌメヌメ感が一層パワーアップしていました。

 

友人は「何で泣くの!本人達が触れれなくても一緒に生きていく事選んで、最後に一緒に消えていく(映画の世界に引き込まれていく)のだから、凄くハッピーエンドじゃない!ロマンス劇場の館主さんなんか、触れ合ったために一人で生きてるのよ。寂しくない?」と。

ららぁは「人間って欲が深いから、本望とはいえ、(触れ合うのを)我慢してる!のが切ないんですよ!」

「FULL SWING!」

最初におもったのは、オープニング!

アレっと! 初日、真紅の月から月城さんが飛び出して来た ハズ。

なのに、真紅の月の前にせりあがった状態で立ってました。

*逆に青い月は乗り越えてきました。

 

今回、最も感動したのは、最初から皆さんが「裏拍」で頑張って手拍子してた事です。

本当にあの裏拍子は難しいのに、頑張ってました💛

 

そして、ららぁの席の先には 常に暁さんが居て!

本当に楽しめました。

月組での暁さんは最後になりますが、星組に異動しても応援していきたいジェンヌさんです。

 

明日は、新人公演!楽しみです。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村