ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

銀ちゃんの恋 紆余曲折

こんにちは ららぁです。

銀ちゃんの恋 チケット入手から観劇までの顛末記です。

銀ちゃんの恋! 第一報

 それは、友人からのメールで知りました。

いつもなら、観劇団HPで第一報を知るのですが、

花組 外箱公演 「銀ちゃんの恋」は違っていました。

水美舞斗さんファンの友人から

「抽選協力!お願いします」の言葉と共に、水美舞斗さん外部主演決定のお知らせが届きました。

基本「和物」は観ませんが、

ららぁは 基本「和物」は観劇しない派です。

なので、「協力」と言われれば、お役にたてるよう努力します。

ですが、当初「銀ちゃんの恋」は人気公演で、

梅田芸術劇場先行抽選・友の会抽選、すべて落選していまいました。

同時期に抽選のあった、花組全国公演は、

神奈川・梅田・東海の3公演も当選したのですが・・・

*唯一 当選したのは、チケットセディナ追加抽選9/10千秋楽チケットのみだったのです。

*頼みの綱「おけぴ」でも投稿は少な目。

そこで、当選した花組全国公演の関東方面チケットと交換を画策して、

やっと1枚ゲットしました。が、

「観劇したい」友人は2人!

仕方なく、他方面の伝手(つて)を頼って、取次依頼!

結構時間はかかりましたが、なんとか2枚ゲット。

合計3枚+セディナ追加当選の2枚・・となり。

あれれ?!余ってきてしまう。

どうしよう!観劇するしか・・・ないか?・・・トホホ。

気がかわる(観劇したくなる)かもしれないので、

とりあえず「キープ」で。

銀ちゃん・小夏・ヤス トリデンテ?

気になったのは、配役。

ですが、発表になっても  まだ観劇意欲が沸かない。

悩んで・・・セディナ追加抽選分を「手放した」のです。

それでも、まだ余ってる。

仕方ない。と・り・あ・え・ず~~

千秋楽チケットを唯一観劇可能日に「交換」してもらおう。

しめしめ、うまく交換できた わ💛

でも、その日・・雪組15時30分回 観劇なんですよね。

大丈夫かなぁ?

前回「ダル・レークの恋」で死にそうになって走った記憶が・・・・

どうしよう?!

2番手考察で、観劇決める。

そうこうしている うちに、

花組、次回作の先行画像が発表され、

もしかして、もしかしての  予想で、観劇決めました。

rara6124.hatenablog.com

これで、一安心💛

観劇できる日がない!諦めてチケット手放す。

色々あって、チケット入手に苦労したのです。

なのに、気持ちは「日本物」を拒否してる。

以前、梅田芸術劇場のマチネと宝塚大劇場ソアラを決行した事がありました。

その時、移動にとんでもなく疲れて、「マントヴァの街」で居眠ってしまった記憶が・・・・蘇ってきて、、、

やはり、よる年波には勝てない

別日観劇にする?

でも。。。観劇できる日が無いよ~~~。

仕方ない! これは観たい人にゆずりましょう!って事だよ。

となり、手放したのです。

公演時間発表で、再トライ

なのに・・・公演時間発表で・・・

3時間公演でなく、2時間40分公演。

移動に余裕があるじゃない。 シメシメ💛

なら、観劇しよう!  と、また、チケット入手に奔走。

すると「天」は観てられた。

手放したチケットの2番隣席を、 ららぁに与えてくれました。

 

本当に良かったです。観劇して。観劇できて。

 水美さんがカッコ良かった。

小夏が、良い雰囲気。

ヤスは、いい味出てた。

喜劇!泣き喜劇が良い。

ヤスの母! 涙でて・・感動しました。

 

さて、9/10千秋楽 後の 発表が   待ち遠しいです。

水美さん どうなる?

宙組 どうなる?

 

ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村