ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

エンターテインメント!とはなんぞや?

こんにちは ららぁです。

 

ららぁはスカステ(スカイステージ)に加入していません。

1年半前まで、友の会会員でもありませんでした。

チケットは、公式HPでは入手することができず、

「おけぴ」入手オンリーを 約4年続けておりました。

 

そして、1公演1観劇をモットーにし、

ジェンヌさんの裏話や、「素」のジェンヌさんの・・・

で判断せず、舞台上で、目に留まるジェンヌさんだけを

応援しています。

 

「おけぴ」チケットゲットが基本なのですから、

必然的に人気薄演目(?)だけ観劇していたのは確かです。

しかし、人気薄演目が=駄作であるとは 直結していません。

 

花組TOPスターの演目は、作品紹介読んで「観劇したい」と思った作品は

『金色の砂漠』ぐらい、代表作といわれる『ポーの一族』は原作は読んだが、

いまいち!で。。。

唯一、生観劇した「新・源氏物語」で

初めて 有名な 「花組なんちゃら」を目にした時

「キモっ」と。

この組 私に合わんは! と。

*ですから、綺城ひか理さんが組替えした時 嬉しかったあ~~

 

先日、月組の「アフロ祭り」の記事を目にした時は

観てないのに!楽しそう💛 観たい💛

 

そんなに乗り気でなかった、『シャーロックホームズ』での『Delicieux』は

やっぱり、最高に楽しい!ショーは宙組が一番やわ。

 

なのに、チケットがとれるようになった現花組は・・・・

演目もショーも刺さらない!

ららぁにとっては、エンターテインメントに値しない作品なんです。

本当にごめんなさい。やわ。

次回作も・・・無理そう。

 

花組に関する関心事項は

「星空まどか」! 第2の「花總まり」になるか?

くらいなんです。

あと、いつおVISA様が・・・。

 

人それぞれ、

求めるエンターテインメントは

違いますよね💛


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村