ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

92期VS93期 ときめき集(You Tubu)

 こんにちは ららぁです。

日曜に、暇していたので、久しぶりにTVで下記番組を観ました。

それで、感じた事です。

**検索して観てください**

 

当時の 92期生vs93期生で

それぞれ、宙組花組雪組の3名づづなのですが、

しょっぱな思い浮かんだ言葉が

「92期も93期もTOPは一人しか、輩出されなかったのね」

最後まで雪組生でいた、彩凪翔さんは彩風咲奈さんの下で支える事を選ぶことなく、

2番手羽を背負う事なく、花組から来たTOPさんと同時退団。

宙組御曹司として「生え抜きTOP」の期待大だった愛月ひかるさんは、同期芹香さんに2番手落下傘され、専科異動ののち星組で2番手羽を背負い💛、次回作(3作目)で退団(勇退)。

芹香斗亜さんは、花組から続く2番手羽歴をそのまま終えそうな雰囲気。

鳳月杏さんは、月組に戻り下級生TOPを支え(この方が一番劇団に求められているものを確実にこなしておられます。素晴らしくないですか?)、次期TOPも下級生。全てが報われて、一度は2番手羽を背負って退団(勇退)できそうです。

 

時代は95期生以降の時代。

なんだったら100期生の時代に移っています。

96期~99期生は自身がどうあるべきか?

考えられているでしょうね💛


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村