ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

宙組愛 深まる③ 芹香斗亜  

こんにちは ららぁです。

宙組 宝塚大劇場公演『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!』『Delicieux(デリシュー)ー甘美なる巴里-』

早々にMY楽を終え、宙組愛を語るシリーズです。

 

今回は 芹香斗亜さんです。

ららぁが、彼女を認識してのは真風涼帆さん&星風まどかさんのTOP就任公演

天は赤い河のほとり」です。

 

宙組の前は、花組なので・・・仕方ないですね。

唯一観劇した「新源氏物語」 では、惟光役なので、ジェンヌさんに興味のないららぁがB席観劇ですと印象には残りづらい役ですね。

*頭中将(瀬戸かずや)くらいしか印象にない!

それが、「天は赤い河のほとり」で観劇した時に、

前列のおば様が、

「え!あの芹香斗亜が宙に来たの?あの芹香斗亜が?」と連呼していたのと

観劇時にチケットを手配してくださった方が

「出身校の後輩だから応援してるの?」とおしゃっていたのが

芹香斗亜さん(キキちゃん)の第一印象です。

実際、宙組異動後、初公演とは思えないくらい、芹香さんは宙組に馴染んでいて、

以前からの宙組生のようでした。

 

当時のららぁが、

TOPコンビより、ららぁ好みかも?と感じたのも当然です。

 大好きな、朝夏まなとさんと同じ空気感があったのでしょうね!

 

如何せん。5番目の組らしく、組全体としての動員数が及第点でないのかもしれません。

ですが、それは、宙組生え抜きTOPが出現しない事にも「一因」があります。

宙組を一生懸命応援しているのに、、よそから来た3番手以下のジェンヌさんに

TOPを任せている現状は、百歩譲っても「面白くない」

早く「生え抜きTOP」の就任を望みます。

 

ちなみに、ららぁは

キキちゃん大好きです。

でもキキちゃんよりズンちゃん&そらちゃんが好き💛

 

 とは言え、どんな形になっても宙組押しは変えません!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村