ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

なぜ!タカラヅカ⁇

こんにちは ららぁです。

本日は 回顧録再び!です。

 

今を去ること2015年8月

当時まだギリ40歳台だった、私のストレス解消法は、

「旅行」「テーマパーク」巡りでした。

 「旅行」は主に自家用車でドライブ!

「テ-マパーク」は有名処を2ケ所!

特に、西のテーマパークは年パス所持者で、月1~2回ドライブがてらに行っておりました、

 

その年、たまたま東テーマパークのパスポート2枚抽選でゲットし、娘たちを連れて行くことになったのですが、

さすがに夏のテーマパークは、寄る年波に勝てず、

「パス」

と思い。ショッピングするか?どうしようと迷っていました。

 

で、現在では閉鎖された「チケットストリート」を見ていたら、

 宝塚の項に

宙組チケットが500円オフで出品されていたのです。

舞浜から劇場は15分程度で行けるし「良いかも?」と

チケット購入したのです。

 これが宝塚との初見

 

実は私、兵庫(西播)出身で、子供たちが幼い頃は

年4回3~4泊で実家へ帰省し、そこから西は広島、北は島根までドライブ旅行をしていたのです。

 帰省先から戻る時に、観劇できるかなぁ!!

なんてHPを何度か、検索してチケットみてましたが、

いつも「完売!」

「子供つれて当日券なんて無理でしょ。」

劇団四季でもC席は一般発売期間中にHPで購入できるのに、何なん!」

「どうやってチケット取るの。公式で取れないなんてサービス悪すぎ!」

 

ま!いいか!特に絶対観たい!て訳じゃないし!

 と。

 

今では考えられない悪態を

一人でつぶやいておりました。

(皆さん。あくまで脳裏の中で!PCの前でのみです。)

ごめんなさい。

入手したチケット。 

演目は

三井住友VISAカード シアター

グランド・ロマンス 「王家に捧ぐ歌」

ーオペラ「アイーダ」よりー

   脚本・演出/木村 伸司

東京宝塚劇場公演 

それもVISA貸し切り公演だったのでした。

 
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村