ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

観劇ウィーク(喜) 感想③シャーロック・ホームズ新人公演

こんにちは ららぁです。

夏のLV勉強会の前に、観劇ウィークを設定し、観劇してきました。

感想③バウ公演「シャーロック・ホームズ 新人公演」です。

 

f:id:rara6124:20210721021359j:plain

ららぁ 初めての新人公演です。

西播地区をふるさとに持つ ららぁ 

その昔、夏帰省の時期に子連れ観劇出来ないか?と度々、公式HPを訪れ、必死になってチケットを探していました。

今では「無理っだろ!」と思える事が、

当時「全然【宝塚】に興味の無い」ららぁは

「何故、チケットが一般販売で無いのに【サマーチケット】なる企画をHPで公開している」のか理解できませんでした。

その時に「新人公演」を知り。下級生が行う公演なら・・・・

人気ないかも?と浅はかな期待を抱いていましたが・・・

今では、当時の自分に【無理】て断言してあげます。

一演目に一公演しかない「新人公演」を誰もが「一度観てみたい」と1次抽選にチャレンジしたしますが、皆様もご存じの通り【争奪戦】です。

私設ファンクラブ内でも【争奪戦】なのですから・・・

 

今回、運よくゲットできたチケットは天からの贈り物です。

18時開演ですから、いつもより早目(1時間前)に到着すれば大丈夫!と思っていた ららぁ!・・・あたなはおバカです。

すでに、ショップ・キャトル・ロビー・ウッディ、そこら中が・・・人・人・人

そこかしこに、常連さんの話の輪が、

流石に、この日は プラカード持って「劇場内での私語は~~~~」を連呼しているスタッフさんはいませんでした。

これが世の言う「有閑マダム」「成金道楽」「コア・ヅカファン」の巣窟となり、

中には「詐欺師」も紛れているのじゃないか?ぐらいの賑わいでした。

ららぁが観劇したお席の前列には、

「どこかの組の人」というくらい恰幅の良い男性二人組が観劇されており、

それがまたあるジェンヌさんの時に大拍手!

意外な一面(見かけによらない)を垣間見た気がしました。

 

公演は1幕のみの1時間40分

 

何事もなく、淡々と進み。

主演の亜音有星さん、ヒロイン山吹ひばりさん、悪役鷹翔千空さん

もっしも、将来このメンバーがこのまま上級生2番手でトップ就任。

(まあ!このメンバーならあり得ませんが)

となっても、面白いかも?と想像してみたり、

山吹ひばりさんは、歌&演技は、「夢千鳥」時以上に仕上がってます。

後はダンスなのかなあ?声が幼すぎるけど演目選べば・・・・と

ひとりで妄想していました。

 

亜音さんの舞台挨拶は、初めての経験とは思えないほど堂々として立派なものです。

東京の新人公演にはより一層の飛躍が期待できます。

 

初観劇も宙組、初新人公演も宙組

宙組が一番 ららぁに希望を与えてくれます。

素晴らしい午後休暇の一日になりました。

  
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村