ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

観劇ウィーク(喜) 感想①婆裟羅の玄孫

こんにちは ららぁです。

夏のLV勉強会の前に、観劇ウィークを設定し、観劇してきました。

 感想① 轟さんの退団公演「婆裟羅の玄孫」です。

 

開幕から、轟さんカラーが満載(?)な感じでした(予想)

ららぁの 轟さん初見は「シラノ・ド・ベルジュラック」です。

そうです。驚きの初心者💛

なんせ、原作が大好きでしたので必死でチケット探し観劇したのです。

主演の轟さんは勿論、瀬央さん、ヒロインの小桜ほのかさんも

ららぁ好みで、とても楽しめました。

 

シラノみたいな「自身の長所をひけらかさない美学」って 大好きなんです。

影の功労者!な感じとか。

 *今 海外ドラマ「マーリン」絶賛!ハマり中

ですので、今回の「婆裟羅の玄孫」も観ない訳にはいかない!と期待していました。

轟さんは雪組でTOPをされていたので、この演目での卒業は当然なのでしょう。

星組を「わざわざ」三組に分けての公演。

この轟さんチームに居られる方は、轟さん魂!を(是非)受け継いで頂きたい 期待の☆星☆

なのは確かですね。

瓦版売り・中国人兄弟・長屋の面々たち

轟さんは 舞台に立たれただけで、雰囲気がガラッと変化します。

空気感が違うというのか?

他の演者さんの対応が、微妙に変化して全体として「キリっと」引き締まるのでしょうか?

轟さんカラーになります。

 

轟さんには、熱烈な男性ふぁんも多いのですね💛

ららぁは初めてです。

両サイドの観劇者が50台UPの男性観劇者でした。

でも・・・わかります。彼らでも轟さんの「カッコ良さ」は憧れなんですよね。

うん! カッコ良かった  です。

 

話の内容は、在り来たりな展開です。

日本人の好きな「勧善懲悪」「起承転結」の理を 逸脱しない物語。

安心して観れます。

 基本に忠実、普通だと 眠くなってしまう!それを、演者の本来の良さ(技)だけで「魅了」するのは

難しいですよね。

それが、体現できる「轟さん」は、最高のジェンヌさんです。

 

観劇後に「失敗」なんて微塵の思いませんでした。

素晴らしい「轟マジック」にかかって帰路につきました。

 

是非、東京公演をご覧ください。

 
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村