ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

思いがけず 宝塚大劇場 前楽観劇

こんにちは ららぁです。

 昨日(6/20)、思いがけず前楽公演を観ることができました。

ご縁は、お相手様からやってくる

ららぁが いつも利用している「おけぴ」投稿サイトで、

先方の希望とは違うにもかかわらず、お問合せをしたのがきっかけでした。

色々な投稿に問いあわせをし、2度。3度。とお断りを受け、

半ば諦めていましたが・・・

前日(6/19)の朝、ある方に最終トライとお問合せし、ご返信を待っていました。

そうしたら、以前お問合せし、無理な交換をお願いしていた ご相手から

「2:1交換で!」とのご連絡が入ったのです。

ですが、ららぁは「問い合わせ中ですので暫くおまちください」とご返信したのです。

 

今考えると「気は確か?」と自身に言いたい。

 

しかし、そこはららぁ!16時過ぎても 問い合わせ相手からご返信がない事で、

気づき(別の方と取引中よ!)ご連絡くださった方に、

「まだ、交換先がお決まりでなければ・・・」と連絡を入れ、

 交換成立しました 

その夜は 遠足前の子供のよう

 チケット交換成立が決まってからの 夜は 遠足前の子供よう

服装は?とか、何か必要なものある?

*男性が黄色の大団扇に「つき」と書いてあるの物を持ってられました。

初めての経験なので

色々と舞い上がって寝れませんでした。

当日は「ちなつB.D」

6月20日は ちなつさん(鳳月 杏)の誕生日でした。

縁あって 友人から「ちなつ会」チケット入手でき、ダブル観劇となりました。  

当日は夢の連続

当日、ららぁは チケットの受け取り。に奔走し、

気が付いたら、いつもと違う電車に乗ったり、とバタバタしていました。

 

大劇場自体は、いつもと違う雰囲気で、

いつもより男性が多かった様に思います。

気が付けば、月組公演で見かけた事のある方々が目につく。

会服の着用者・会グッズを付けた方も多数みられました。

 

大きな声では言えませんが、「友の会」カードを複数枚持参している方も沢山いました。(家族名カードでしょうか)

 

ウッディ前のソファには、常連さんと思われる方が・・・

 座って「あら今日はどのお席?」「会席です」とか・・・

「友の会でたまたま当選なの」というお声が飛び交ってました。

入場は、紙チケット・入場認証に別れて

入場も紙チケットレーン・カード認証レーンと別れており、

入場認証レーンはスルスルと進んでいるのですが、紙チケットレーンは長蛇の列

ららぁ自身は、紙チケットでした。

 

入場時、長打の列の原因が判明?

会に依頼したチケットと、友の会当選チケットで当日発券したチケット

上記2つは、書かれている文言は同じですが、少し違います。

ご存じでしたか、

勿論、友の会チケットは「記名」があり、会チケットには「記名」がありません。

それともう一つ、注意書き部分のフォントの大きさが違います。

記名なし&フォントの小さい(会チケット)の方は、そのまま入場。

記名あり&フォント大の方々(友の会当選なのに紙発券した方)が止められ、名前確認されていました。

 

ららぁのチケットは、梅田芸術劇場発券チケットでした。

ご縁は大事です。

 問い合わせ中に、ある友人から教わった言葉です。

「必要な人の所に、チケットは巡ってきます」

 

そして、長く月組を応援してきた方が堪能されるのは「当然」なのですね💛

 

ららぁは前楽観劇して千秋楽はLV配信

2度観れる 幸運を与えて頂けた「ご縁」を大事にいたします。


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村