ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

月組 生観劇 MY千秋楽②

こんにちは ららぁです。

 

MY千秋楽② ショー 編です

 

一言で「オーソドックスで 素敵なショー」です。

博多座で、次期TOPコンビが演じられても、凄く良いショーになると思います。

プロロ-グ TOP板付き 登場

「 Dream Chaser」TOPソロ登場 

シャンパンゴールドの衣装に(ロシアピロトカ風)帽子で大階段上 登場

そして、一人 二人と増えハーモニーが重なり どんどん大人数に

 一人の夢は小さな夢でしたが、数が増える毎に

夢は広がり 終には 大きなうねりとなって客席に押し寄せてくる。

その夢は客席の観客も巻き込み、

今のつらさ・哀しみ・重さ は

明日への希望「未来」を信じて 乗り越えよう

情熱から・・ミロンガ(素晴らしい脚技へ)

 情熱(スパニッシュ)は三角関係のせめぎあいをダンスで表しています。

こちらも帽子(コルドベス帽)を上手く使い演出されています。

アレグリア(美園)、アミーゴ(暁)の中にアミーゴ(鳳月)が割り込み

どんどんアレグリアはアミーゴに惹かれていく。

最後は二人の狭間で自滅する?みたいな流れでした。

 

そこから、場面(登場人物)を変えてミロンガへ。

 タンゴの舞踏会!

これも やや三角関係ぽい。

しかし、こちらは情熱と違い、素晴らしい脚技が魅力

あの速度で良く絡まないなぁ!

それに美しい💛

そこに腕も加わり、見ていて惚れ惚れします。

何度も繰り返しみてみたい。

次期TOPは韓流スター?

 I‘ll be back

月城さんを中心に長身細身の6人が

素晴らしくクールに 唄&ダンス を魅せます。

照明も縦横無尽に交差し、音に合わせてリズムを刻む

衣装も黒にシルバーで決めて HOT。

拍手は無いので、無音で拍手してます。

中詰は 和風テイスト ロック

和風テイストのロックナンバーの中に、一幕で使われた音楽が流れる。

すると、先程の余韻で

一気に南北朝時代に逆もどりする。

感情があふれ出て、また涙・・・

いつか必ず 日(太陽)は登る・・・永遠の闇はない。

圧巻!黒燕尾(フィナーレ)

これは観てください。

本当に、クラシカルで素晴らしい

2階席から観ると、1階席からでは感じられない、味わえない

「良さ」 があります。

ちゃんと視線も送ってくれます。

ららぁは双眼鏡越しに「暁」さんに射抜かれてしまいました。

 

1幕の『桜嵐記』で号泣して、2幕の『Dream Chaser』でワクワクする。

皆様!東京公演で、是非 堪能してください。

 
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村