ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

座席の見え方 検証予告

こんにちは ららぁです。

今回からシリーズで 宝塚大劇場での見え方を検証します。

 

宝塚の劇場では、開演前10~5分の間で幕が上がります。

幕間から2幕へも同様です。

 

他の劇場(宝塚以外)と違い、開幕までの数分、写真撮影がOKなのです。

ららぁは当初、周りが携帯を「カシャカシャ」し始めたのを、

目を丸くして観察していました。

撮影可能と認知してからも、当初はよく忘れて、

早々に携帯の電源を落として、カバンにインいしていました

 

今では、携帯をスタンバイして撮影後、携帯OFFしています。

 

でも、先日「ウッカリ」別の劇場で撮影しようと携帯を舞台上に向けた所、

で~~んと「撮影禁止」の文字が・・・

宝塚OGさんが出演されている舞台でした。

恥ずかしい! これが、

「宝塚の常識が、他の非常識!」と揶揄される原因なんですね。

皆様も お気をつけください。

 

撮影方法は、150cmの身長 ららぁが

①座席の真ん中にに深く腰掛けたまま撮影。

②そのまま5cm上方移動して撮影。

③さらに5cm上方移動して撮影。

以上3点で検証する予定ですが、如何せん・・・撮り忘れがございますので、

完璧ではございません。ご了承ください。

 

では、忘れずに撮り貯めているものを 備忘録とします。

 次回以降、不定期で蔵出しします。 お楽しみに!


ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村