ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

英断を!ありがとうございます

こんにちは ららぁです。

 

長い一日が、素晴らしいお知らせで幕を閉じました。

 

ららぁは最近、数々の軽い心労に

心が疲弊してしまい、独りになると理由もなく「涙」が出るようになっていました。

 

他者からみれば、先行ワクチン接種も有無を言わせない体で、半ば強制され

副作用の危険性に恐怖し、

 

受診者の正しくないマスク着用に悩まされ、

 

ステップアップ資格試験での受験資格で半隔離生活、

 

ゆっくり、ゆっくりと

心が侵されていくのが、理解できでいるのに、

討つ手段が無い。

 

徐々に、食事量が減り、

体温が低下していく。

睡眠が取れなくなる(覚めてしまう)

 

そして、感情の起伏が激しくなる。

 

たまに大声をだして、狂気への入り口から逃れようとしている自分に嫌悪し

 

これが狂気への世界への第一歩なんだ。

と感じているのに、

何もできないもどかしさ。

 

 

それを支えているのが観劇でした。

 

笑顔で拝聴していた、LV配信での

ジェンヌさんの挨拶に、何度も繰り返し励まされ

活力に変換していました。

 

 

しかし、度々の「緊急事態宣言」に終わりのない暗闇を感じ

 

赤シート(空席)に心痛みはピークとなり、

涙が止まらなくなったのです。

 

一昨日の「延長」の文字は、

まさに引き金でした。

 

 

いつも発表される時間に、

何度も、何度もHP公式発表を確認し、

ららぁにとって「最悪」の事態に対処できるよう

努力はしていたのですが、

 

ポロポロと涙が出てくる。

 

「どうしよう?」

「どうしたら良い?」

 

そして、

これで最後の確認にしよう。と決め

23:50 HPを確認した時、

新しい「NEW」の文字が、

 

一瞬、止めるように「待って!まだ準備できてない」と心が叫び

もう一人が「大丈夫!」と

 

クリックしてスクロールし、

飛び込んだ赤い文字に

 

「ありがとう」と胸が締め付けられ、

歓喜の涙があふれてきた。

 

そして、0:00を過ぎて

「NEW」が消えても、

 

何度も繰り返し、幻では無い事を確認し

やっと眠りについたのです。

 

それでも、心配は尽きず

目覚めては確認。

 

同じ事を、幾人の人がしているのでしょうか?

 

多くのバッシングがある事を覚悟して、

出していただいた「英断」は、

 

多くの人々を勇気づけた事でしょう。

 

感謝します。

 

ありがとうございます。

 

最後に、

皆様、HPの注意!守りましょう。

ご観劇前後の直行・直帰について、より一層のご協力をお願いいたします。

 

 
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村