ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

花組 思った以上に・・・

こんにちは。ららぁです。

 

今日は、月組友の会先着順発売日でした。

その話は別稿で記すとして、今日は花組の話題です。

 

 

花組、MY初日を数日前に終えて・・・

正直・・・です。

 

 

ネタばれありますので、、

気を付けてください。

 

 

2月に「花組観劇行きましょう!」と人事から考えて、こちらに投稿しましたが、

HP&配役のポスター見て!

 

WHAT! なんでヒロインがポンペイア」

ポンペイアはカエサル(シーザー)の嫁でしょう!

不倫の話か???

 

 

と思ったのを振り切り、

 

嫌・嫌。 幼きオクタヴィウスが「源氏」のように恋したんだ。

それなのに亡くなってしまったんだ。

と思い直し、

 

 

じゃあ?華さん出番少なくない?

華さん退団だよねぇ?

 

 

観劇まで考えない事にしました。

 

そうだ❣宝塚はフィクションなんだ。

 

しかし、それは歴女の奔りのららぁは知識だけはしっかり頭の中に

 

開始早々、何で?ポンペイアはポンペイウスより先に亡くなってるでしょう?

カエサルは)ポンペイウスを追って、遠征した帰りに

エジプトに立ち寄って姉(エジプト女王)を支持し、弟(エジプト王)から、

王位を奪い婚姻したから、

カエサルとエジプト女王に息子がいるんだよね?

 

 

ヘタレのオクタヴィウスは、歴史的には珍しく軍隊出身でなく

文官で立身出世した人だったんですよねぇ。

 

 

色々と突っ込み処、満載で

話に集中できない。

集中できないから、空腹が体に堪えて「ぐ~~~ツ」

隣にご迷惑をかける(泣)   ごめんなさい!

 

んで、最後に

いつから亡霊なんですか?

最初から????(それなら納得!)

 

 

もう・・・頭が  グルグル ぐるぐる回って、眩暈がしてきました。

 

これは、いかん。。

 

色んな解釈があるけど、タカラヅカらしい実在の登場人物を使用した

ファンの為の演目でした。

 

 

1幕終わって、余韻もなく退散して

2幕の【Cool! Beast】ショーに期待しました。

 

 

 

本当に申し訳ない、私の中では「駄作」でした。

何が悪いのかしら???

 

瀬戸さんの為に、あと3回観ますが・・・

辛い。

1幕だけだと、、もう勘弁です。

 

 

 

 

 

 

 

地方民にはコロナ渦で、遠征して観劇!

結構、大変なんです。

 

すっきり!「ルンルン」と

楽しく帰宅できる作品が良いです。

 

チケトレ出品してもダメそうなら・・・

空席に・・・・・

 

なんて気持ちになるの、

理解できます。

 

ホント、ごめんなさいやわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに加えて、次回作の発表がありましたが、

東京公演日程は「未定」

 

これって、退団フラグでは無いの?

今回、アウグストゥスの大劇場千秋楽後に、、、、

「退団」発表する予感が・・・ふつふつと・・・

 

 

このままエリザベートは、

おVISA様に!

 

なんて。。ならないと良いのですが・・・

 

 

 
ブログランキングに参加しています
この記事を読んで「参考になったよ!」という人は応援クリックお願いします(^o^)
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村