ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

宝塚友の会 星組1次抽選 申込数半減の謎?

こんにちはららぁです。

 

色々なご意見があると思ってボヤキをご覧ください。

 

 

少し、開いてしまいましたが、

友の会チケット先行販売臨時号私的問題点をぼやいておきたいです。

 

前回から内心苛立っていたのですが、

 

昨年末12/28に、友の会「チケット先行販売のお知らせ(デジタルカタログ)」臨時号

が発表されました

 

まさに「唖然」としてしまいました。 

 

  *雪組さんの時は「苛立ち」も→「仕方ない」と納得はしていたのですが、

   なんでだろう? 理由は好きなジェンヌさんが乏しいからですが・・・

 

星組の1次抽選は

「1公演につき同一席種2枚まで×最大4公演まで」とな。

 

 

はあ?

 

 

友の会会員優先!を謳っておきながら、

「会員様の『友人の一緒に観劇したい』との要望から・・・・」とうとうで、、、

1公演2枚まで抽選申し込みといたします。

 

  *贔屓のいないららぁに、どうしても一緒に観劇したい人なんておりません。

   演目で選んでるんです。

 

とまぁ!

 

宙組は8公演まで申し込み出来ましたよね。

 

雪組も同じでしたが、
「おひとりさま」観劇者は、この措置には立腹しています。

 

  *「おひとりさま」の抽選機会は半減です。

 

何を!のたまわれるのか?

 

友人は友の会会員ではないのでしょうか?

会員だったら、別々に抽選申し込みできるのですから、別日か同日か話し合って抽選申し込みすれば良いのでは?

 

せめて、2次抽選と同じく「複数公演(合計8枚まで)」

にしていただきたいです。

 

 

このまま4公演しか申し込み出来ないのであれば、

必要ないのですが、

×2枚で申し込みしていまいそうです。