ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

fff フォルティッシモ S席15列以内センターブロック 当選

こんにちはららぁです。

 

本日は、友の会第二次抽選発表の日です。

この fff フォルティッシモ

雪組トップ退団公演という事もあり、チケット当選確率が下がる事は予想せれておりました。

そこで、今回第1観劇希望日までに落選があると読み、

抽選申し込み調整を行った所

 

見事的中し、希望日11時公演 S席 

をゲット出来ました。

 

嬉しい。ほんとに嬉しいです。

しかも15列以内のセンターブロック❣

 

二重の喜びです。

 

プラチナ会員ですから、ねぇ。

 

ただ、まあ、当選したら観劇かなぁ!と考えていた、

前半はB席もA席も全滅でしたので、

相当数の申し込みがあったと思われます。

 

ライトユーザーは、S席観劇が2回出来れば、

充分でございます。

 

ただ、これから貸切公演抽選があるので、、、

どうしましょうか?

思案中です。

 

 

 

 

 

 

ららぁが行った、抽選申し込み調整とは、

 

①雪   第一抽選の落選数をカウント    4公演

  *当選したら観劇するので、後半で申し込み。

②宙東京 第一抽選の落選数をカウント    3公演

  *はなから観劇予定ではないので、当選しないであろう千秋楽と行ける可能性のある日時を入力

①+②  4+3=7

通常であれば10~15公演ごとに当選ですが、今回12~16公演と予測して

③最初の4公演は前半で、B席またはA席入力。

 →必ず、落選と予測。

④第一希望日前の土日公演を入力。

 →当選したら、観劇。 まぁ落選確実ですが、、、

⑤第一希望日を15~16公演目になるよう調整。

 →通常当選確率となった場合に備え、第二希望日を、第一希望の前週に設定し、12~13公演目になるよう入力

結果15公演目の11時公演S席をゲットしました。

 

大成功です💛