ららぁの宝塚チケット入手ブログ

50歳からの宝塚チケット入手奮闘記&観劇日記

今年は、退団者が少ない?

こんにちはららぁです。

 

先日、雪組のトップ退団公演で、わんさか同時退団する組子さんニュースを

私なりに雪組内で何か嫌な雰囲気でも存在するのか?」と邪推してましたら、

 

尊敬する、某ブロガーさまの理路整然とした分析

に納得していまいました。

 

毎年40名前後の新入団者が存在するのだから、

毎年、古株組子さんを円満退団させる

のは、、、

 

企業として「常識的」=「当たり前」の人事ですよ~~。

出ないと利益率も下がるし、新組編成して収益上げないと、組子さんのお手当(給料)払えないです。

 

今年なんて、収益減少は確実なのですから、、

*ジュンヌさん達も所得補償申請したのかしら?

 ダメ!だめ! 夢のない想像はしない!

 

コロナ渦で、就職だめになった方々が存在しますが、

歌劇団は、卒業生全員入団させましたものね。

*「希望他就職者募る」なんて話出てませんよね。

 

雪組月組のトップ退団も来年に持ち越しになりましたし、、、

*ららぁが経営者なら、即 余剰金 取り崩しですわ。。

 なんて情けない?経営者?

 だって、余剰金!てその為の余剰金でしょ。

 

 

順当に行くと半年後には、さらに新入団者が 約40名 控えている。

んですなぁ・・・・

*今度は 花組で入団口上でしょうか?

 

今年、少なかった退団者分(25人)を来年中に取り戻すとすると、

 

年間8公演のみで退団させるなら

65人÷8公演=8.125人

 

 

 

う~~ん。

 

今回、雪組発表された退団人数と等しいです。

 

このまま、同様に退団発表があるとすれば・・・・

続く、星組以降も8名づつの退団があり得る!て事ですな。

 

公演再開を喜んでましたが、、、、

 

 

 

どうなるのでしょう?か?

 

皆さんの 御贔屓さまは・・・